※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち8
お出かけ

今日お店で理不尽な対応をされたんですが、みなさんなら店にクレームな…

今日お店で理不尽な対応をされたんですが、みなさんなら店にクレームなどされますか?

長文すみません。
今日いつもと違うコースで散歩していたら古民家カフェを見つけました。
外にメニュー表が置いてあったので何気なく見ていたら店主さんらしき方が出てきたので「定休日はいつですか」と聞いたら「未就学児はお断りなんで入らないでください」と言われ扉を閉められました。
ちなみに「未就学児お断り」の看板などの案内はありませんでした。

質問には答えてくれていないし、外のメニュー表を見ていただけで店のドアすら開けてないのに「入ってくるな」と言わんばかりの冷たい対応に唖然として何も言えませんでした。
子どもも何かを感じたのか「ママ、お店の人に怒られたん?」と心配そうにしていました。
その場では何も言えず、家に帰ってからだんだん腹が立ってきてモヤモヤしてきました。
初めての出来事でかなり不愉快でした。子連れじゃなくても一生利用するか!って感じです。

相手にするだけ余計腹が立ちそうなんで変な人に出会って運が悪かったなと思うようにしようと思いますが、みなさんならお店に対して何かクレームなどされますか?

コメント

そういうところなんだーと思ってあまり気にしないです☺️

• はち8

はち8

いつもなら受け流すんですが、あまりにイラッときたんで(^^;
    やっぱり気にしないのが1番ですよね!

• 3月26日
こここ(^^)

クレームは入れないけど、二度と行かないし、機会があれば、友達にもこの出来事話します(笑)

• はち8

はち8

特に未就学児の子がいる友達には話しとこうと思います!

• 3月26日
uk.

モヤモヤが治らないならネットで
検索してこのこと書き込みます😅

• はち8

はち8

ネットにそういう書き込みをしたことがなくてモヤモヤよりめんどくささが勝ってしまいました笑
    所詮その程度のモヤモヤだったのかもしれません(^^;

• 3月26日
ちび

チェーン店なんかはクレーム入れてもよさそうですが

個人経営のお店ならクレームいれたところで対応するのは店主だと思うので

直接言わないですが
心の中でとっとと潰れちまえ💢と思っちゃいます😅

• はち8

はち8

個人経営なんで店にクレームしてもなぁーと私も思います。
    早く潰れたらいいねんってボヤキながら帰りました笑

• 3月26日
はじめてのままり🔰

かなり不愉快ですね。私ならクレーム入れちゃうかも。

• はち8

はち8

やっぱり不愉快に感じますよね?
    店にクレーム入れたいくらい腹立ったんですが個人経営みたいなんで直接クレームするとまた嫌な思いしそうだなと思って耐えてます(^^;

• 3月26日
tamayang

聞くだけでモヤモヤしますー!
感じ悪い!
ご近所なんですよね?
私ならクレームはいれないけど周りにガンガン言いふらします。笑
クレームいれるより効果ある気がして笑

• はち8

はち8

無愛想の極みってぐらい感じ悪かったです(;_;)
    私もクレームという形ではなくて口コミで友達や周りに広めてやろうと思います!

• 3月26日
ママリ

女性ですか?男性ですか?
私ならグルメのサイトなどあれば書いちゃうと思います💦ただもう無かったこと!と受け止めて腹立つけど忘れることが一番かもですね💢

• はち8

はち8

40代くらいの女性でした。
    グルメサイトのレビュー投稿も考えたんですが登録が必要みたいでめんどくさくて笑
    近場の友達に広めて満足しておこうと思います。

• 3月26日