※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
雑談・つぶやき

仕事、家事育児しているママさんのことをすごいなーといつも尊敬してま…

仕事、家事育児しているママさんのことを
すごいなーといつも尊敬してます🥺

今は専業主婦なのですが、毎日朝起きて
旦那のお弁当作り、お見送りしてから
全部の部屋の掃除、その他の掃除、洗濯
晴れた日は娘を連れて少しお散歩や買い物

帰ってきてミルクあげてお昼寝のため寝かしつけ
その間に夜ご飯のおかずを少し作り
予防接種の紙を書いたり、洗い物などなど

夕方になり、お風呂掃除をして娘をあやし
一緒にお風呂入って、夜ご飯作り

旦那が帰ってきてからご飯食べて洗い物
お酒ついで簡単なおつまみ作り
乾いた洗濯物を畳み、あっという間に日付が変わる笑

すみません😔
たまに疲れてしんどくなることがあり
ここに吐き出させてもらいました😭

みなさんほんと凄いです…

コメント

(°▽°)

完璧なので疲れちゃうんじゃないですかね✨晩酌のためのおつまみ作りなんてしたことないです!ご主人が羨ましいです❤️

私なんて、今は働いているので言い訳し放題で、手抜きばかりです。
部屋の掃除は見るに耐えなくなってなから
洗濯は週末に←洗濯カゴが洗濯物で腐海に沈んでます
畳む前に、干してある洗濯物からダイレクトに着る
平日のご飯はよくどんぶり、ちょいちょい既製品
主人だけ遅くなって食べ終わった茶碗は自分で←私の主婦営業時間は9時まで。

ちなみに、正直な話、育休中が1番しんどかったです。専業っていう重圧といいますか…ちゃんとしてないと、楽してるって思われるのが嫌で。
でも後半はバレない程度に手抜きしまくってましたし、子供がいかにぐずって大変かを写メしてアピールに余念がなかったです😜

お子さん小さくて手がかかるし、しっかり睡眠も取れない時期でしょうに、逆に凄いなって思いました。世の中には私のようなズボラが生息してますよ👍