※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
その他の疑問

マスクの入庫する日ってどうやって皆さん知ってるんでしょうか😰薬局に行…

マスクの入庫する日ってどうやって皆さん知ってるんでしょうか😰

薬局に行ったら完売ではあったんですが、入庫してたみたいで、朝早くから並ばないとなんだろうなって思うんですが…

コメント

AI

親切な所は前日夜から張り紙があったり、朝一並ばないと分からないってところが多い気がします😱

• мαм

мαм

コメントありがとうございます!
    前日夜から張り紙あるんですね🤔

毎日行く位じゃないと気づけないかもです😭

やっぱり朝一並ぶ必要はありますよね😭

• 3月26日
しょう

薬局で働いてましたが前日に入ってくるものが分かるものあれば当日にいきなり入荷することもあるので、賭けで並ぶしかないかなと思います😢😢

• мαм

мαм

賭けになっちゃいますよね😭
    昨日2ヶ所の薬局でマスク販売したみたいで、旦那が行列見たと行って行った時には遅かったです😭

普通にマスク買える日がくるんでしょうかね😫

• 3月26日
えりか

わたしの住んでる地域の薬局さんはご丁寧に“⚪︎曜日はマスクの入荷はありません”と貼り紙してくれるので、入荷しない曜日以外は入荷してると思って寄ってます💡

数は日によって違いますが(お店の前に入荷してる数が載ってる貼り紙があります)開店直後に売り切れてしまうので実際買えたことは片手で数えられるほどしかないです🤷‍♀️

開店9時に対し朝7時から並んでるひと達が居るみたいなので買えたら奇跡です😇

• мαм

мαм

私も行く所行く所“本日入荷はありません”って張り紙は良く見かけたり、行っても“本日完売しました”で、販売してたの気づくという感じです😭

そんな早くから並ぶんですね💦並んでも買えない可能性ありますよね😱

マスクが普通に変える日が来て欲しいです😢

• 3月26日
はじめてのママリ

色んな所を足で稼いで回ってます。偶然行き当たる時もあれば、朝、整理券を配っていて、並べばほぼ手にはいるところもあります。
1日3時間くらいを3日間ほど、もよりのスーパー、コンビニ、ドラッグストアー、100均、ホムセン、コスメ屋、介護用品店、作業用品店、ペットショップなどを巡り、ネット販売など調べまくればだいたい分かってきます。
子供がいるので並ぶところには行けませんが、コストコオンラインもよく販売しますし、アイリスオーヤマのオンラインショッピングでのマスク争奪戦は13時から毎日やっているので、繋がらなくても諦めずにリロードしまくれば、一回は確実に買えますよ。オンライン争奪戦はスマホではなくパソコンで、出来れば優先ケーブルを繋げてお試しすることをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親戚に透析患者と高齢者とガン治療患者と医療関係者がいるので、手にはいったらなあと思って短期間だけトライしました。マスクのはともかく、エタノールはどっかにかならずありますよ。

• 3月26日
  • мαм

мαм

色々教えていただいてありがとうございます!

偶然行き当たるのはもう奇跡に近いですよね😭

昨日近くの薬局(自転車や車使う距離)で販売してたみたいです😢

オンラインはやった事なかったです💦
    試してみます!

マスク買うのもあの手この手で、早く普通に買える日が来て欲しいです💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

狙っていくより、偶然ぶち当たることの方が多い感じですよ。エタノールウェットティッシュはスーパー、西松屋やコンビニはマスクにぶち当たることが多いです。

• 3月26日
ᓚᘏᗢ

こないだホームセンターにたまたま行ったら入荷直後だったみたいで買いました!
午後の3時ごろでした!