※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
雑談・つぶやき

最近結婚した義弟のお嫁さんがうらやましすぎる。わたしは結婚式なしで…

ただの長男嫁のつぶやきなので批判等なしでさらっと読んでください😂

最近結婚した義弟のお嫁さんがうらやましすぎる。
わたしは結婚式なしで写真のみにしようと思ってたけど義両親に「それではダメだ」と言われて、親族のみの結婚式をしたのに、義弟夫婦は写真のみでも何も言われてない。

わたしは毎年お彼岸にお墓参りに行って、妊娠中や子どもが産まれてすぐで行かなかったときでも「なんで来なかったの」と嫌味を言われたのに、お墓参りに来なかった義弟夫婦は、誰にもなんにも言われてない。
これが長男と次男の差なのか…。
これが長男嫁の運命なのか…。

田舎の古い家だから仕方ないのかなー。

コメント

のらのら

嫁ぎ先によりますよね…。

私の実家が自営で兄は継いでるんですが、その奥さんは自営を手伝ってるのもありガッツリ嫁ぎましたって感じで色々と好きなようにやれてない感はあるかもです。
うちも田舎です。

この令和でも、長男次男はありますよね😓

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    わたしも夫の家が自営で、わたしは手伝ってないのですが、長男(跡継ぎ)の嫁って周りから見らてれるし、結局わたしがいろいろ言われる対象になっちゃうんですよね😞

今の環境の中でやっていくしかないのですが、ときどきふっと虚無感に襲われます😂

• 3月26日
ポポちゃん

怖い怖い
うちの旦那も田舎の長男!!しかも上には姉が3人😱

今のところ断固として同居から逃げてます笑笑

田舎はかなりのしきたり的なんがあるんで絶対いきたくない!!
私はめちゃくちゃ都会っ子なんで連む系苦手なんです😂

そうゆう話きいたら遊びにもいきたくない🤗

• なーちゃん

なーちゃん

わー、小姑が3人も!わたしの母は小姑(父の姉)が2人いて、よく「小姑鬼千匹」ってよく言ってたので、それは本当に大変そうです😭
    もうほんと怖いですよ😂
    上の子産んだときに親戚のおばあさんたちに「女を産んでたら祝いはあげてない」「やっぱり一人目は男の子じゃなきゃね!」と言われ、下の子産んだときは「二人も男が産まれて◯◯家は安泰だ!」「二人も男を産んだんだから三人目はどっちでもいいな!」等を直接わたしに言われました😅

前に完全同居してていろいろ限界で同居解消したのに何故か敷地内同居することになってしまいました😵

長男嫁の呪縛から解き放たれたいです…

• 3月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございました☺️

• 3月26日