※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園通いと復職で夜間断乳を試みたが、子供が夜中起きて困っている。授乳で寝かしつける方が楽だと感じるが、どうしたらいいか悩んでいます。

4月から保育園に通わせるのと私も復職するので夜間断乳
してみました。
はじめて1週間ほど経ちますが、夜通し寝るようになりません😞
トントンでは暴れて全く寝ないのでひたすら抱っこで寝かしつけてます。
夜中の3時に泣いて覚醒するようになったので断乳前よりストレスがすごいです。。。
3日で寝るようになるというのは嘘なのか、、
この様子なら夜中多く起きても、すぐ授乳で寝かしつけるほうが楽な気がします。
どうしたらいいのでしょう💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり断乳もかわいそうだったのでわたしは午前中はあまりあげないで、夕方と夜はあげてました!

tmhnm✨

私も上の子が8ヵ月くらいのときに夜間断乳しましたが、そのときは2時間泣き続け×2が2週間程続きましたよ😂
私も毎晩4時間程抱っこし続けました。
授乳自体は悪いことではないと思うので、ママさんがしんどくなければ授乳してもいいと思います!
ただ、お仕事始まったらやはり夜起きて授乳も大変だと思うので、もう少しやってみてもいいと思います‼️

かなりしんどいですよね💦体調に気をつけてくださいね😫

はじめてのママリ

トントンが苦手な子もいます。
そういう子は寝かしつけのときに、耳の後ろや後頭部をゆーっくりそーっと撫でてあげたり、背中までじっくりなでながら、「気持ちいいねー」とか「ゆーらゆーら」とかいう感じで静かに優しく声をかけてあげるうちに落ち着いて寝てくれたりします。

お子さんはお母さんのにおいで落ち着くので、ふとんの中でお子さんを抱くような形をとって存分にスキンシップをしてあげると、少しずつ安心して眠れるようになるかもしれません。

よかったら試してみてください。