※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
家事・料理

みなさん自宅の洗濯機は何キロを使われてますか?今旦那と2人の生活で、…

みなさん自宅の洗濯機は何キロを使われてますか?
今旦那と2人の生活で、私の独身時代からの5キロの洗濯機を使用していて、共働きのため2日に1回洗濯回しています!
5月に出産予定なのですが、家族3人となると5キロじゃ足りないでしょうか?💦
現状、2人分のニットとか分厚い物がいくつかある時は2日分は入りきれないです😭
産休、育休になると毎日回すつもりで、子供の服もあまりかさばらなさそうなので意外と5キロでもまだいけるかも?と思ったりもするのですが、、😅でも今のはお風呂の残り水を使えないので新しく変えたら水道代節約になるかな?とも思ったり、、
気になっているのが、何度洗濯槽を洗浄しても洗濯物に黒い汚れの塊が付いてたりします😢
いくら赤ちゃん用の洗剤を使ってもこれじゃあ赤ちゃんに良くないかなあ、、と😢
買ってから7年経つのでもう替えてもいいのかなとも思いますが、安い買い物じゃないので悩んでます😭

コメント

7.5キロ使っていて3日に1度回してます。家族3人です💓

• ぱっくん

ぱっくん

家族3人で7.5キロだと毎日回さなくていいんですね!
    子供が小さいうちは毎日回すのも大変なのかなと思ってたので3日に一度で足りてるのはいいですね☺️

• 3月26日
2kids mama

息子が1歳半まで5キロの洗濯機使ってました!
旦那が現場作業服なのでいっつもパンパンで、更に息子が保育園行き出したら入らなくなって9kgの洗濯機に変えました( ; _ ; )
前使ってた5kgの洗濯機はバスタオルとかカピカピでしたが新しくビートウォッシュって洗濯機に変えたらフワフワすぎて感動しました🥺
洗濯機7年は替え時だと思います!!

• ぱっくん

ぱっくん

ご主人の作業服もあるのに5キロで頑張られてたんですか!凄いです!
    うちの主人はスーツなのでシャツと下着と靴下だけですがタオル入れるとパンパンになります😭
    同じタオルでも洗濯機変えるだけでフワフワになるとか聞いたら早く買い替えたくなります🥺(笑)
    やはり7年は替え時ですよね〜😩

• 3月26日

4.5キロです!基本的には毎日回しますがたまに1日回さず2日分回す時もありますが大丈夫です!
お風呂の残り湯は赤ちゃんのもの洗濯するのによくないとみたことある気がします…。
うちもお風呂の残り湯使えないやつですが水道代別に高くないしいいかなと思ってます!
洗濯物に汚れがついちゃうのなら買い換えるのもありかもしれないですね!
7年も使ってるのならなおさら☺️

• ぱっくん

ぱっくん

残り湯での洗濯は赤ちゃんに良くないんですか😳知らなかったです😭
    赤ちゃんのものを洗うときは新しい水で洗わないとですね!
    水道代も変わらないのなら安心しました!
    やはり7年は替え時ですよね😭

• 3月26日
コナン

夫婦だけのときから
7キロの洗濯機です!
私は毎日洗濯する派ですが
たくさん洗濯物出たら
やっぱり7キロがちょうどいいです。
これを機に買い替え、
ありだと思います!

• ぱっくん

ぱっくん

やっぱり夫婦2人でも大きい方がいいですよね!
    タオル類とかニット入れたら毎回パンパンになっちゃって、干す時に服が濡れてない部分があるんです😅無理に入れすぎて😅
    買い替えたい気持ちになってきました😂

• 3月26日
むにゅ

子供が欲しかったので結婚して最初に8キロ買いました。
それでも2回回すときとかしょっちゅうです😅

• ぱっくん

ぱっくん

8キロでも2回回してるんですね!
    それだと子供が大きくなった時のこと考えたら5キロじゃ絶対足りないですね😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは今のところ6キロですが、毎日回して3人でかなりギリギリで1日2回ほど回すこともあります😭

あとドラム式だとタオルなどの痛みが早く汚れも落ちないので次は縦型9キロ欲しいです❗️

miichan(22)

TOSHIBAザブーンの9キロで、
旦那の作業着3日に1度
その他の洗濯物は1日2、3回回してます!

古いのだと電気代食うとも言われてますよね💡

私の実家ではシングルマザーの母、私、弟の3人で暮らしていた時から5キロでしたが全然足りてましたよ!!
2日分ためても足りそうな感じでした(^^)

確かに分厚いのは枚数入りませんよねぇ·····。

みなみ

夫婦2人暮らしで私の独身時代の5kgで週3回回しています☺️
まだ5年で買い換えるのもったいない気もしますが、子供が産まれたらドラム式の乾燥機付きの8kg買うつもりです🥰
種類も沢山あるし悩みますよね😵
自宅でシーツ洗ったりするのであれば4人家族で8kgがいいそうです^^

それなりママリ

結婚当初から7.5kg使ってます。

今は3人ですが毎日洗ってます。
天気のいい休日は2~3回洗濯します。

ろみ

うちも私の独身時に買った6キロのを使っていましたが、古くて洗濯槽の汚れなど気になってたので妊娠を機に先日12キロのものに買い換えました😊
子供が小さいうちはお布団も汚しやすいだろうし、大人用の毛布も2枚同時に洗えるらしいので大きいものにしました🍀