※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

新築マンションに住む女性がママ友がいなくて孤独を感じています。同じ状況の方いらっしゃいますか?

ママ友について。

新築マンションに住んでいます。お子様は皆さま小さくて、既に同じ幼稚園グループとかもある感じです。

私の娘はまだ幼稚園も行かず、習い事も特にさせていないので全くママ友がいません。
マンションで挨拶する程度のお母様はいますが、既に幼稚園仲間がいる感じで、幼稚園グループでピクニックに行くところをご挨拶しつつ通り過ぎたりする感じで、だいぶ孤独を感じています。
かと言って、公園でご一緒すると「○○さんの旦那さんこんなこと言ってて、、」「○○のお部屋のお値段って、、」「お受験する?」とかの話題で盛り上がってて、ちょっとげんなりしてしまいました。

同じようなかた、いらっしゃいますか?

誰もママ友いないと私に問題があるのではないかと不安にもなっております。。

コメント

ママリ

無理して仲良くなろうとか付き合おうとしなくていいと思います!
ただ印象を良くしておくためにも挨拶はしっかりした方がいいです✨

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!挨拶は必ずするよう更に心掛けます!(^^)

• 3月27日

きっと小学校はいったいしたら同じ区域の学校の方が多いでしょうしいま焦らなくてもいいと思いました♡!

そのマンション以外に
古くからの友人とかでママ友いますか?
育児の悩みを相談できるママ友(近くにいなくても)がいれば
まーーーったく問題ない気がします笑

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!!まーーーったく問題ない気がします、のコメントがとっても安心することができました!!仲良しのママ友がいるので早速色々連絡して話しました。ありがとうございます!!

• 3月27日
ママ

私も同じくママともいなくて😥マンションには仲良く公園に遊びに行ったりしてるのを見たりすると孤独を感じます😱
挨拶程度&子供も公園で友だちと遊びたそうにしてるのを見ると悲しくもなります。今日も公園にはママともグループばっかりでかなり孤独を感じました。

• まんま

まんま

わかりますーー!!私も悲しくなる時頻発しています。
    せっかく遊具で他のお子さんと混じって娘が遊んで、お母さんと話せても、娘が飽きてすぐ全然違うところに行くので全く盛り上がりきらず終わり悲しくなります。。
    私のような人間もいますので、ぼくちゃんさん様も1人ではないです😊😊

• 3月27日
  • ママ

ママ

同じかたいて安心しました~☺️私もたまにママリで同じかたを見ると安心したり、昔からの友達のママともいらないって言ってる子に話を聞いてもらってその度に安心してます😃

• 3月28日