※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
家事・料理

子どもが熱を出してしまったのですが、ご飯何を作ってあげたらいいでし…

子どもが熱を出してしまったのですが、ご飯何を作ってあげたらいいでしょうか⁇

昨日の午後急に熱が出て、病院に駆け込んで診てもらいました。
溶連菌かアデノウィルスかもと言われたのですが、熱が出てすぐ病院に行ったせいか検査は両方陰性。
鼻水と咳止めの風邪薬と解熱剤だけ処方してもらい、今朝も熱があったので解熱剤入れて今は寝ています。

初めて高熱が出たのですが、もし食欲あれば普段あげてるご飯と同じ内容でも良いのでしょうか⁇
昨日は素うどんと苺、今朝は苺、ゼリーと麦茶少し食べました。
ゆで卵入りのポテサラや、ウインナーは大好きでよく食べるのですが、風邪の時は消化悪かったりするのでしょうか…
どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

パンダ祭り🐼

お腹を壊していなくて、食欲があれば基本いつも通りあげてます(^^)

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎お腹は今のところ大丈夫そうなので、起きたらいつものお昼ごはん作ってみます‼︎

• 3月26日
ここまま

私なら、おかゆ、うどん、プリン、ゼリー、茹でたりんご、
あとは食べたいものを食べさせます^ ^

嘔吐下痢じゃない限りはある程度大丈夫だと思います!

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます✨

お腹は下したりしてないので、熱で食欲ないのかなとは思います。やはりお粥やうどんが良いですね‼︎

• 3月26日