※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
産婦人科・小児科

排卵出血ではなく、ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。子宮頸がんの検査も受けましたが、不安が残るようです。ホルモン剤を処方されています。

排卵出血かなと思ってたものが4日続き
先程産婦人科へ行ってきました

まだまだ、排卵までは至ってなく
最初の段階でグズグズしてるそうです
なのでこれは排卵出血ではないという事でしょうか?

前回の生理も9日遅れてきていて
本来なら昨日あたりが排卵なのでだいぶ遅れてます。
ホルモンバランスの乱れで出血とかはあるものでしょうか?

また、産後2年ほど経ち子宮頸がんの検査をしてないので
先生が念の為と検査してくれたのですが

ほんとに念の為なのか不安です。
エコーなどで異常があったから
したのかな?と、妄想してしまいます😢

とりあえずホルモンバランスを整えるのに
ホルモン剤が出ました😢

今までは、こんなことなく生理もしっかりきてたので
不安になってしまいます😢

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

いわゆる不正出血と言うものですかね!20代の頃はよくありました😅
婦人科も初診受けるとだいたい、念の為に子宮頸がんの検査しましょーってなりますね!今まで幾度となく婦人科初診受けてますが、されなかったことないです💡
恐らく、出血の原因がそれの可能性もあるのかなーとは思いますが、本当に念の為だと思いますよ!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます!

最近、ホルモンバランスが乱れてるようで無排卵月経?だったり生理が遅れたり不正出血したりと不調です😢

検索魔になってしまい
    余計不安になってしまいます

• 3月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしは、風邪引けば生理遅れるし、仕事忙しくても生理遅れるし、なんなら彼氏とケンカしただけでも遅れてました😅😅
    ホルモンバランスの乱れ、生理不順は今も続いていて、今周期は排卵2週間遅れました😂
    何ヶ月も生理がこないとか、出血が10日以上続くとかでなければ、気にしなくていいって婦人科では言われてました☺️
    まだ、お子さんも小さいですし、知らず知らずのうちに疲れが溜まっているのかもれないですね😖💦

• 3月26日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

排卵2週間ですか!それは長いですね😢
    知らず知らずのうちにストレスを体は感じてるのかもしれないです😢

先生曰く生理は2ヶ月に1回でもいいんだよって言ってました!
    でも出血が続くの嫌ならお薬飲みましょうって出してくれました😢!

初診ではないのですが
    産後しばらく経つので
    大丈夫だと思うけど念の為と言われて検査しました!

ちなみに出血してても
    子宮頸がんの検査は問題ないのでしょうか?😭

• 3月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

元々ちゃんときていると心配になりますよね💦
    わたしはもう慣れっこですが😅😅

検査は本当に念の為だと思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    わたしも、出血しているときに検査したことありますが、特に何もなかったです!出血してたら出来ない検査で、エコーで怪しかったから・・・ってことであれば、また後日検査に来て下さいって言われると思います☺️

• 3月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました😢❤️

• 3月27日