※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

生後20日の娘がぐずり、授乳で苦労しています。疲れと焦りが募り、対策や回復に不安を感じています。一か月過ぎたら改善するでしょうか?

愚痴を吐かせてください。
初マタ、生後20日の娘がいます。

魔の3週目なのか、よくぐずります。
昨日の夜はぐずりまくって全然寝てくれませんでした😢
だんだん頭も痛くなってきて、私の眠気がピークに、、、
抱っこすると少し落ち着くんですが、まだ会陰切開が治っておらず、うまく座れないので、変な体勢になり背中が痛い。
別の部屋で寝ているとは言え、旦那が翌日は仕事なので、あまり大声で泣かれると、旦那寝てるのにー💦と焦ります。
授乳の時間になって、飲ませるものの、片乳で爆睡してのんでくれない。
頻回授乳いつ終わるのー?
で、会陰切開いつ治るのー?
なんで泣いてたのに飲んでくれないのー?
母乳もミルクもどれだけ起こしても飲まない。
授乳時間伸びまくって寝れない😭
もーどうしたらいいのかわかりません。
生後1ヶ月過ぎれば治りますか?
弱音吐きすぎですか?
何か対策ありますか?😢

コメント

はじめてのママり🔰

魔の3週辛いですよね😭
私の子も全く寝てくれなくてぐずぐずして大泣きしてました😔寝てくれても背中スイッチやらモロー反射やらで起きてきてまた泣くしで本当に寝れなくてイライラしてきてしまったりしました😢私も完母なのでその時期は17回とかあげてました😂
頻回授乳は赤ちゃんが大きくなってくると飲める量が多くなるし、夜はまとまって寝てくれるようになるのではやくて2ヶ月頃で大体3ヶ月頃にはだいぶ楽になると思いますよ☺️
会陰切開はどうなんですかね😭💦
私もしましたが全然痛くなくて産後普通に椅子に座ってたし、普通に歩けてたしで😓こればかりはいつ治るかはわかりませんね😢
魔の3週の時は本当にずっと泣いてたりぐずぐずしてるので、飲まないってことはお腹すいて泣いてるわけではないかもしれませんね😓💦
私も新生児の時は弱音吐きまくりでしたよ🥺こんなに大変なんて思いもしなかったので😓💦
その子その子にもよりますが、1ヶ月に入ってもうちの子は直らずずっと泣いてました😅💦2ヶ月に入っても相変わらず寝てくれなくて泣いてるしで、やっと3ヶ月で昼夜逆転が直って夜寝てくれるようになりました😢
赤ちゃんが成長していくにつれてだんだんなんで泣いてるかなどもわかってくるので新生児はもう根性ですかね😂

• あむ

あむ

コメントありがとうございます😢❤️
    2〜3ヶ月でリズムが整うんですね!
    はぁ、、、長い道のりだけど終わりはあるから頑張ります!
    会陰切開後普通に座れるの羨ましいすぎます😳!
    悪化はしてないので、早く治ることを祈ります😭
    夜間授乳しんどいけど、我が子のために頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 3月26日
りりんぴ

魔の3週目、、めちゃくちゃわかります😭なにきても泣き止まない!ずっとギャン泣き状態でした‪( ;ᯅ; )‬自分も寝不足になるとほんっと頭回らなくてイライラしますよね😤わたしも会陰切開の傷がおおきく変な体勢で授乳して腰がやられました、、傷は1ヶ月経たないぐらいでやっと落ち着きましたね🥺ただ今でも力むとちょっとつっぱる感じがたまにあります(笑)私も混合なのですが片乳飲んで爆睡することが多いです😭心配ですよね、、私も何度ママリで相談したことか🥺けど体重がしっかり増えてておしっこうんちが出てれば問題ない!よし!と割り切って接してましたwよし!寝れる!チャンス!ぐらいの気持ちで!まーちゃんさんもあまり気を張りすぎす楽しく育児が出来ますように🥺🙇‍♂️!

• あむ

あむ

コメントありがとうございます❤️
    1ヶ月経っても会陰切開つっぱる感じあるんですね😳!?
    私もそれぐらい長引きそうな感じです、、、
    背中や腰やほんと痛いですよね😢

体重は家にある体重計がアナログのやつで大体でしか測れなくてグラムはわからないので測れないですが、うんちとおしっこはしっかり出てます👍
    これで大丈夫なのかと心配なので、1ヶ月検診が早く来て欲しいです😭
    でも同じような方がいらして少し安心しました😊
    ありがとうございます!
    終わりがないわけじゃないし、気長に頑張ります💪🔥

• 3月27日
⭐コロコロ⭐

うちも夕方~夜中にかけて悪魔になります💧
オムツ、ゲップ、ミルク、抱っこ…どれかは当てはまるとは思いますが、何してもダメって時もあります😱
私も初めは旦那仕事だから…と気を使ってましたが、辛い時は夜中でも助けてもらってます。
まーちゃんさんも一人で頑張り過ぎず協力してもらった方がいいですょ💦

• あむ

あむ

コメントありがとうございます❤️
    ほんと何やってもダメって時ありますよね😭
    旦那も育児はすごーくやってくれてるので、せめて睡眠だけはとらせてあげたいなと思ってしまいます😢
    寝れる時はしっかり寝て、頑張ります😢
    ありがとうございます✨

• 3月27日
あき

何をしてもだめな時ありますよね(´°ω°`)
うちも最近要求がわからなくて、くじけそうです。

会陰ですが、私は3ヶ月経ってもまだ痛いです…(笑)
程度にもよりますが、私は膣から肛門まで産道全部裂傷してるので、まだまだ治りそうにないです。

頻回授乳は月齢上がると減ってきますよ!今はまだ頻回でも大丈夫だと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    なんで泣いてるのー?と1日何回言うんだ?ってぐらい泣いてます😭
    3ヶ月経ってもまだ痛むんですか!?😳
    それはほんとお辛い状況ですね、、、💦
    早く治るといいですね😢

頻回授乳早く少なくなってほしいですー😭
    やっぱり切開で変な体勢で背中が痛いのと、眠いです😂
    我が子のために頑張ります!

• 3月27日
え

私もそろそろ魔の3週間とやらに差し掛かってきそうです💦😱

赤ちゃんがお腹の中から出てきたのに気付いて不安になるって友人に聞きました🐣
確かに何に泣いてるのか、
何しても泣き止んでくれなくてこっちも一杯一杯になってしまってイライラしちゃったりしちゃうと思いますが、
そう考えると可愛いですよね☺️

お互いに頑張って乗り越えましょう( ・ ・̥ )♡

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    同じぐらいの誕生日ですね😊

赤ちゃんも困らせる為に泣いてるんじゃなくて、不安で泣いてるんですね^_^
    赤ちゃんは悪くないし、イライラせず頑張ります!

• 3月28日