※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
妊娠・出産

妊娠34週6日で切迫早産入院中。明日35週になり退院予定。リトドリン点滴中で張りが気になる。先生はリスク少ないと言うが心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

妊娠34週6日で、切迫早産で入院して17日目です。明日で35週に突入です。今リトドリン2A20ml/hで24時間点滴しております。

今日先生に診察してもらい、このまま点滴を減らして張りが落ち着いてれば明日退院しましょうと言ってもらいました。
減らしてから行ったNSTでも間隔というのはあまりなく、小波型で自分で感じた張りは40分ほどで2回ほどでした。

今リトドリンを10ml/hにして様子を見ているところですが、やはり張り返しなのか張りが強くなった感じです。特にトイレや座ったりする時に強く感じます。

家に帰れるのは嬉しいのですが、点滴してても夕方から夜寝るまでがもともと張りやすいため不安な気持ちもあります。

先生的には今産まれてもリスクはとりあえず少ないから大丈夫でしょうとのことでした。

赤ちゃんは今日の時点で推定2460gあります。特別小さいという感じはありませんが、今産まれてしまうとやはり早産にはなってしまいますから心配です。

どなたか同じくらいの週数で退院して、無事に産めたよ!や、退院してから出産までの経緯を教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

みか

私の場合は34週過ぎてから点滴を1A10まで落として、35週後半で抜いて、様子を見て36週で退院でした。
私も夜張りやすかったですし、抜いた夜は張り返し8分間隔で来てすごく怖かったです😭
結局陣痛には繋がらなかったので無事に退院できました!

退院後5日で破水し、37週1日で無事に出産でしたよ☺️
2500gよりちょっとだけ軽かったですが、特に保育器に入ることも無くスクスク育ってくれています!
安静で体力落ちていたので、産後動くのがしんどかったです💦

あとちょっとで会えるのが楽しみですね😊

• さやりんご

さやりんご

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり夜は張りやすいし怖いですよね💧
    本当に出産までってその子によってマチマチですからなんとも言えないんですけど、私もできれば正産期までお腹にいて欲しいのでまだ一緒にいようねとたくさん話しかけてます笑
    病院にいる方が安心だとは思うんですけど、毎日1人で安静にしてるのも辛くなってきてしまい💦

• 3月26日
ぷーたん

1人目の時、35wから36wまで切迫早産で入院し点滴してました💉
張り返しで陣痛来て産まれるかもって言われましたが全然産まれず🤣39w5dに産まれました😊
家に帰って安静解除になってからは歩いたり普通に生活してました👍

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます!
    2週間くらい入院されたということでしょうか⁇
    予定日ギリギリまで一緒にいてくれたんですね😊
    おうちに帰ってから安静解除になれば普通に生活私もしたいです〜😭

なるべく正産期までお腹で一緒にいてもらいたいです💦

おうちには帰りたいけどやっぱり張り返しからの陣痛に繋がってしまうのが1番心配ですね…

• 3月26日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊私は1週間だけ入院でした👀
    予定日ギリギリまでお腹にいてくれて予定日すぎるんじゃないか?って言われました😅
    お家に帰ったら安静解除になって欲しいですよね😭

1番はそこですよね😩赤ちゃんのタイミングだからなんとも言えないですが長い時間お腹にいて欲しいですね😫✨

• 3月26日