※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

離婚についてです。今、別居して2週間くらいです。そして初めて給料日で…

離婚についてです。
今、別居して2週間くらいです。そして初めて給料日でした。
旦那は離婚はしたくない、子供に会いたい、会わせろと実家に押しかけて来たにも関わらず、
給与の振込が支払い分(家賃、光熱費など)のみしか入っておらず、ビックリしました。
離婚したくない、子供が大事だし、会いたいという人のする事じゃない。これはもう相手も離婚するという意志の表れなのか?
これから、調停を申し込もうと思っていますが、相手が来なかったら意味がないと言われてしまいました。
恐らく旦那はこないでしょう。そうなった場合、どうしたらいいのでしょうか?
婚姻費用や、養育費の事とか話せませんよね?
ちなみに、旦那とは連絡が取れません。
反省したけど、お前も悪いところあるから反省しろ、
俺は折れるとこは折れた。みたいな物凄い長文のライン、
20時30分過ぎに実家に押しかけ。怖かったので、私が、離婚の事のみについてしか連絡しません。その事しか連絡しないで下さい。と言ってから
パッタリと連絡が無くなり、給料もそういう事をされ、
子供が大事という割に、子供達のお金すら残していない…
弁護士の方、市役所の方達にも相談しには行きました。
調停を起こした方がいい。と言われました。

今までも自分中心、自分の思うようにいかなかったらキレるような人なので普通に話は不可能だと思います。

コメント

みる

まともに会話できない感じだったら調停したほうがいいと思いますよ!
二人で話し合ってもややこしくなって余計に揉めるだけだと思います。

• るん

るん

しようと思ったんですけど、旦那は調停にこないかもしれないんです。そうなった場合、何か強制的にできるのでしょうか…

• 3月26日
  • みる

みる

裁判に持ち込むしかないですね!
    調停に来なかったなども考慮されるらしいですよー!

• 3月26日
えのき

まずは調停を申し立てた方がいいと思います💧向こうこが応じなければその分相手が不利になるだけです👋