※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
住まい

戸建てを購入して引っ越すのですがどこまで挨拶に行きましたか?挨拶に行…

戸建てを購入して引っ越すのですがどこまで挨拶に行きましたか?
挨拶に行かなかった。の回答以外でお願いします。

コメント

10区画の集合住宅?に建てて、私が引っ越して来た時は5軒(うちを除く)が先に引っ越して来てたので全部行きました!自治会で同じ班だったので顔も知れたし、行って良かったです。

♡a..3kids♡

家は角地だったので隣、後ろ、道を挟んだ正面のお宅に挨拶に行きました😊
後ろの方は2度行きましたが出て来られなかったので渡せませんでしたが💦

はじめてのママリ🔰

自治会に入る予定だったので、班長さんに声をかけて班長さんと一緒に町内全戸と自治会の会長さんと連合の会長さんに挨拶に行きました。
うちは田舎で自治会が元気なところなので参考にならないかもしれませんが💦
新興住宅地ではまた違うかもしれません。

ぺけちゃん

4区画で一番最初に入ったので元々の住まれている住宅両サイド三軒隣までと、向かい側三軒は挨拶行きました!

プッチマーゴ

8区画のうち、うちが一番はじめの入居でした!
玄関からみえる範囲のお宅には挨拶しました(3、4軒くらい)

逆に8区画の人は片方のお隣さんしか挨拶されませんでした😅

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

挨拶いったお家はもともと住まれているお家です

• 3月26日
ライナー

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。

☺︎

両隣、正面、
我が家の裏に先に建っていた新築3軒なのでトータル6軒行きました☺️

まぁちゃん

前後、両側(片方いつもいなくて結局伺ったけど挨拶できず)です。

ライナー

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。

周辺4件行きました。隣りは空き家とアパートなので行ってません。向かい二件、斜め後ろ一件〔庭から丸見えなので〕同じ並びのアパートの横のお家に行きました。同じ年代くらいのお子さんがいたので…