※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お出かけ

免許更新についてなんですが先日ハガキが来ました。期限は5月30日までで…

カテゴリー違いだったらすみません💦
免許更新についてなんですが
先日ハガキが来ました。
期限は5月30日までです!
私の住んでいる地域は少し前に何人かコロナ患者が出ましたが、ここ数日で急に感染者が増え始めた地域です。
最近出た感染者の中には家の最寄り駅を使用していた人だそうです。
ほぼ毎日会う家族の中に基礎疾患をいくつか持つ高齢者も居ます。

今すぐにでも更新に行くか、様子みて少し待つか迷っています、、、
日に日に感染者は増えていくし、野外では無いので怖いです😭
今すぐ行かず、コロナが蔓延して更新に行けなくなったらそれはそれで困りますよね、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

親バカ

一か八かのかけで行きます😞期限切れたらそっちの方が大変なので💦

  • H

    H


    そうですよね、、、( ›_‹ )
    コメントありがとうございます🤗

    • 3月26日
  • 親バカ

    親バカ

    今のうちに行っときます😞多分もっと酷くなると思うし、これで震災なんか起きたら最悪ですし😱

    • 3月26日
  • H

    H


    ホントですよね😭
    もういつ何が起きてもおかしくないですもんね(´;ω;`)

    • 3月26日
  • 親バカ

    親バカ

    はい😞嫌な事は重なる😞

    • 3月26日
じゃむ

私も更新手続きのハガキきてます。
普段であれば子供を連れて平日行っちゃうところですが、電車で1駅先にあるので、できれば乗りたくない…😖
この状況なので4月に主人に休みを取ってもらって、車で自分だけで更新いくつもりでいます。
行きたくないですが、更新はしなきゃなので…
できるだけ混まない平日に1人で行きます😭

  • H

    H


    同じ状況ですね😭
    お子さん連れて電車移動は怖いですよね、、、更に免許更新センターは密閉空間ですしね(>_<)
    私も来週平日旦那に休みを取ってもらって午前中行くことにします!
    お互い気をつけて無事に免許更新が終わりますように🙏

    • 3月26日
  • じゃむ

    じゃむ

    私も早く終わらせたいのですが、なかなかお休みも取れないみたいで😭
    気をつけて行ってきてくださいね‼️

    • 3月26日
ちゃんちゃん

ピークは4月になると思うので、1日でも早く私なら行きます💦

  • H

    H


    コメントありがとうございます♥
    これから日に日に増えるのは目に見えてますもんね😭
    来週の平日真ん中辺りで旦那が休んでくれるそうなので行ってきます((((((っ´・ω・`)っ

    • 3月26日
はらぺこ

私ではなく主人なんですが、期限が4月末までいつ行くかひたすら悩んでます😵
しかもよりによって違反者講習で2時間‥🤮
私の地域もじわじわ増えてきてます😢
期限が3月までの人は3ヶ月延期措置が出てるので対象の期間が延びないか毎日確認してますが今の所発表もないみたいで‥😣
4月は更に感染者増えるだろうし3月の間に行ってもらおうかと考えてる所でした😵

  • H

    H


    コメントありがとうございます!
    先程センターに電話で聞いてみたところ、期限が4月30日までの方は延期ができるとか出来ないとかって言っていた気がするので、旦那さんの場合、もしかしたら延期して貰えませんかね?
    違反者講習ですか😭
    私は今回初めて違反者講習無しだったのでそこは助かりました😂😂←
    教室内はどうしても隣との感覚も近いですしね、、、

    行くなら3月ですよね!
    でも恐らくですがこれから日に日に感染者が増えると思うので延期出来るようになりそうですよね!
    でも先のことは分からないし、下手したら免許失効しちゃうかもしれないし悩みますよね😖
    旦那が来週真ん中辺りで休んでくれるそうなので行ってきます٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    • 3月26日
(°▽°)

私なら5月まで様子見ます。今のところ、コロナで免許更新を猶予されているのは3月末までの方ですが、この状況なのでもしかしたら、範囲を拡大されることもあるかもしれませんし…

  • H

    H


    コメントありがとうございます!
    様子見た方が安全ですし、気持ち的にも安心ですよね、、、
    感染者も日に日に増えているので恐らくですが延期出来るようにもなりそうですよね!
    来週真ん中辺りで旦那が休みを取るそうなので、そこで行こうかなと思っています😖
    ギリギリまで悩みたいと思います( > < )

    • 3月26日