※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

10部がゆを作りたいが、5部分しかできない。すり鉢で8部にする方法を教えてください。

10部がゆ、作ってみましたが、5部がゆ程度にしかなりません。すり鉢でスプーンでめちゃおしてやっと8部くらいになるかな?くらいです。うまくやる方法教えてください!

コメント

ママリ

すり鉢した後に裏ごしはしましたか?

• ユウ♡

ユウ♡

してません!しなきゃいけないのですか?💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

基本的には すり潰し→裏ごし で10倍粥の完成になりますね😬
    離乳食はまず食べ物の味に慣れさせつつ飲み込む練習からスタートになるので、初期のうちは裏ごしして粒感なくそのまま飲み込めるくらいのペースト状にするのがいいですよ☺️

• 3月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!裏ごし必要って知らなくて!ひたすらコトコトしたら10部がゆできるのかと思ってました💦ありがとうございます!!

• 3月26日
りんりん

すり鉢で10倍粥は、気が遠くなるほどやらないとできないです😩