※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

セカンドシューズはハイカットでもローカットでも構いません。サイズ14cmのハイカットが見つからない場合、ローカットを選ぶのも一つの方法です。

セカンドシューズの決め手ってなんでしたか?👟

ファーストシューズはアシックス買い、
足首が包まれてるようなハイカットタイプを購入しました。
3ヶ月でサイズアウトしてしまったので
セカンドシューズを買わないとなんですが

もうセカンドシューズはローカットの普通のタイプのものでいいんでしょうか?
それともまだハイカットのほうがいいのでしょうか?
みなさんどんな感じで選びましたか??

サイズも14cmを探していて
なかなか14cmのハイカットがないのでどうしようかなあと思ってます。

コメント

♡

ハイカットでなくてもいいと思いますが、つま先が柔らかくてマジックテープが2本でしっかり固定できるのがいいと思います☺️
アシックス、いいと思いますよ^_^

ママリ

私もファーストシューズはアシックスのすくすくにしました。
これから本格的に歩くようになると、ローカットのが娘は歩きやすそうでした!!
マジックテープで足首ら辺ちゃんと固定できるものがいいとおもいます。
私はVANSのにしました!
いくつか買ったんですが、ガバッと開くものが1番使いやすいです。

セカンドはハイカットじゃないやつにしましたよ!うちの子はニューバランスで、11,5から12の普通のやつにしたら、ハイカットじゃないやつ履かした方がなぜか歩行がスムーズになりました笑

まだよちよち歩きが残ってるならハイカットが良いと思います🙋