※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

母親が育児に口出ししすぎて困っています。他にも沐浴などで干渉があります。皆さんはどう対処していますか?

出産後実家に帰っていますが 母親が、育児に協力的なのはありがたいのですが もともと口と手を出すタイプで 昨夜も 深夜に飲ませようと、搾乳していた哺乳瓶を勝手に早い時間に飲ませていました。深夜に飲ませようと思っていたのは 母乳を上げたあとプラスでミルクを上げることでぐっすり赤ちゃんが寝てくれるので 普段一時間しかねれない私でも3時間は眠れるからです。ただ、毎回だと量が多すぎるので深夜だけと決めていました。その他にも 沐浴させていても横から手を出してくるし ままなりません。皆さん実の母との、こういったやりとりどうされていますか?

コメント

mama0-0

手出さないで!って怒りました。お願いしたい時は言うからって。

• mon

mon

私も 起こってしまいました子供の前で怒ってしまう自分が余計嫌になりました

• 3月26日
バブみざわ

とりあえず、ミルクの件はそのまま伝えて、沐浴は手をだしてくるなら、じゃあやって!と任せますね(笑)
あまりにも口うるさい場合は、キレます(笑)
私のやり方がある!いちいちうるさい!とか言っちゃいます(笑)
喧嘩っぽくならない言い方であれば、
手伝って欲しい時はお願いするから自分でやるよ!ありがとう!って言うとかですかね?💦

• mon

mon

喧嘩っぽくしたくないのですが、他のことなど積もり積もってきちゃって 爆発してしまいました。 子供の前でヒステリーを起こしてる自分が嫌になります

• 3月26日

助けてくれるのはありがたいですが、こうしたい!ということは、実母なら直接言っていいかと、、、🥺

私は母いないですが、姉がいてそういうタイプです!
向こうも悪気があるわけじゃないのも分かっているので、、、ありがとう!とは伝えた上で、本当はこうしたいと、言ってます😂

けど、、、すんなり聞き入れてくれない感じですかね?🤔
それなら、逆にストレスなので、里帰りやめて、自宅に帰って、自分1人でやります😂

• mon

mon

やはり自宅に帰るのがいいですかね、一日自宅に帰りましたが 夜中にぐずってしまって 旦那を起こしてしまい、今働いていないので 申し訳なく肩身が狭くなります。旦那はいいよと言ってくれますが 肩身が狭くて

• 3月26日

退会ユーザー

今後夜中に起こすから、、、とは優しいですね🥺
    確かに仕事の日に、、、と思うと気が引けますが、気を使っていると、これから、泣き声がどんどん大きくなったりするので、余計自宅に帰れなくなりますよ😵

2人のお子さんですし、夜中に泣かれても大丈夫とまで言ってくれるご主人ですし、帰っていいと思います😊
    最初は寝不足な日もあるかもしれないですが、泣き声も慣れてくれると思います!🙌

• 3月26日
ぽん

私は合わなかったので自宅で一人でやってました!

• mon

mon

やはり帰ることを検討しています

• 3月26日
はじめてのママり🔰

今と昔は違うからやめて!とか言ってしまってます😅あとは病院の健診についてきてもらって、先生にこうした方がいいんですよね?など聞いて先生がそうした方がいいよ!って言ってくるのでそれを聞かせて納得してもらうようにしてます😅

• mon

mon

病院についてきてもらうのも嫌になってきました。今現在は、子供に触れさせるのも嫌なくらいです。大人気ない自分が嫌になります

• 3月26日