※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫の慰謝料について質問です!ふと思ったのですが、過去3年以内の不倫…

不倫の慰謝料について質問です!

ふと思ったのですが、
過去3年以内の不倫+別の相手とまた不倫した場合
過去の相手も別の相手も両方から慰謝料請求って
出来るのでしょうか🤔?
もちろん離婚して旦那にも請求はしますが
相手は1人からしか取れないのか
2人に取れるのか気になりまして( ̄▽ ̄)

というのも、
もしまたさせたとして片方しか取れないなら
割に合わないなと・・
特に過去の相手は私も知ってる嫌いな女
(既婚者子持ち)なので余計痛めつけたいし
何事もなかった様に生きてるのも許せないし
でも既婚者だから向こうの旦那にバレて
こっちも請求されると厄介なのでまだ請求してない状況で
もどかしいったらありゃしないって感じです😤

子供の為にまだ離婚はしてませんが
夫婦間は冷め切ってます。
私の実家で同居してるので夫婦間冷め切ってても
旦那は仕事の日は帰って来たら
ご飯食べてお風呂入っているさっさと寝ます。
休みの日も寝てるかフラフラ出掛けてます。
なので、二人で子供を見てる時間はないので
子供への影響はまだ無いです。
私と両親で愛情たっぷり注いでます。
今後子供が成長するに渡って
旦那がどうなるかで3年以内には
離婚するかしないか来て冷める予定です。

もう一回不倫したら確実に離婚すると言って了承もしてて
別の女としたら慰謝料はどーなるんだろう?って気になりまして・・


こんな経験がある方、話を聞いた事がある方
いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

おもち

三年以内なら請求できると思いますよ。
お互い既婚者との事なので相手方の旦那さんからも請求されて相殺になる場合もあるかもしれませんができると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    過去の方は確実に取れるんですが、別の女とまた不倫した場合両方から取れますかね??

    • 3月26日
ひなまま

三年以内なら恐らく請求できますし、
向こうの旦那さんが請求して来たとしても
こっちが離婚してたら関係ないし
向こうの旦那さん→貴方の旦那さんに
請求する形になるので、
自分自身の出費はないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    過去の方は確実に取れるんですが、また別の女とした場合は過去の女からも新しい女からも双方取れますかね?

    • 3月26日
  • ひなまま

    ひなまま

    過去の女とあたらしい女は、
    全く別件なので取れると思います😍👍🏻

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね✨✨
    ありがとうございます❤️
    スッキリしました😂

    • 3月26日
  • ひなまま

    ひなまま

    もし向こうのご夫婦も離婚するってなった場合、
    向こうの旦那さん→女
    貴方→女
    への請求も、全く別件として
    扱ってもらってできるので、
    女を痛めつけることは可能です😂

    でも、
    貴方→旦那さん、貴方→女は
    総額○○万円と縛りがあります😭
    不倫は2人でやったことなので
    1人から2人への請求で1件として扱われるみたいです😫

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよね、金額の縛りがネックです笑
    弁護士雇わず馬鹿で言った金額払ってくたらいいなぁーって思ってます笑

    • 3月26日
  • ひなまま

    ひなまま

    例えば総額300万円として、
    女に200万(不倫の慰謝料)
    男に300万(不倫の慰謝料+今までの夫婦としての慰謝料)
    みたいな感じなら多額が取れるみたいです😂👍🏻

    • 3月26日