※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中のマタニティブルーについて不安を感じている方がいます。コメントでの励ましを受け、育児に自信を持てるようになりました。性格は面倒くさがりだけど大丈夫でしょうか。

先程、お腹のなかの赤ちゃんが可愛く思えない、出産してもちゃんと育てられるか不安と投稿してる内容をみました。正直わたしも何度もそんな風におもってしまうし出産も出産後も不安だらけで楽しみという感情があまり湧きません😥授かれたのは嬉しいことだし検診でお顔をみれば可愛いと思えます。急に色んなことに対して萎えてしまったりものすごい不安に駆られるこの症状はいわゆるマタニティブルーなんでしょうか💧でも先程の投稿のコメントは皆さん共感されてて産後は可愛いと思えるから大丈夫とおっしゃられててなんだか私もすごく元気付けられた気がします。毎回ママリでコメントくださる方みなさん良い人ばかりですごく安心します😢ちなみに私はほんっとうに面倒くさがり屋でテキトーな性格をしています。そんな人でも育児やっていけますかね😔

コメント

海

私も面倒臭がりで適当な性格で旦那や母に怒られるほどですが、育児やってますよ😅
妊娠中はマタニティーブルーになりますよね😢私も1人目は、特に不安で検診時に先生に異常ないか確認したり、色々不安になってました。エコー見れば可愛いと思いますが妊婦という実感沸かず、産まれてもしばらくは、実感なかったです。
2人目の今もあまり、実感わかないですが💦でも、イライラする日もあるけど、やっぱり可愛いなぁと思いますよ。
大丈夫です、私でも育児できてるので😄

  • M

    M

    そうなんです。胎動は感じてもどうも実感が湧きません😅こんなんでいいのかと思う日々でしたが皆さんもそうだと思うと安心しました😌ありがとうございます、がんばります(TT)💕

    • 3月26日
ふちゃ

わたしも妊娠中はそういう時ありましたし、産後ふた月弱メンタルやられて笑えないしすぐ泣くし可愛いのかわかんなかったです……
落ち着いてからは毎日可愛い毎日愛しいです!🥰
そしてわたしも面倒臭がりで適当で何事もズボラです!割となんとかなってます!度々育児向いてないな母になるべきじゃなかったなと今も思いますが、きっとこれから何度もそれを繰り返しながら過ごし、そんな中でも子は勝手に育っていくんだろうな…などと思っています😂
わたしの思考が悪影響にならないようには気を付けてるつもりですが、、

でもなんやかんやで子は日々成長してやっぱり可愛いですよ😍
うちの息子、最近歩けるようになったと思ったらもはや走っててびっくりです(笑)

あんまり気負わずぼちぼちがんばりましょね💓

  • M

    M

    今がこんなんで産後もすごく不安です😔ただ皆さんも通る道だとおもうと自分だけじゃないんだと感じられて心強く思います😌💕息子さん走ってるのなぜか想像がついて可愛いです🐣ww
    ありがとうございます、頑張ります😊

    • 3月26日
ぴっぴ

育児できますよ、大丈夫大丈夫🙆‍♀️
私は初めての子供で、やっぱりはじめのうちは写真撮る時間的な余裕も心の余裕もなくて、可愛いって思えなかったです😭が、2〜3ヶ月ごろから、自分が赤ちゃんのいる生活に慣れてきたことで少し余裕がでてきたら、その途端に愛が止まりません😍笑
今でも毎日可愛くてかわいくて仕方ないです✨
みんな口にしないだけで、結局は自分の子供が世界一可愛いって思ってますよ。ほんとです!!!

ただ周りにうまく頼ってくださいね。育児は毎日のことなので頑張りすぎない!がほんとに大事です👌

  • M

    M

    ありがとうございます😊その大丈夫が何より安心します😢
    そうだったんですね、産後も寝れなくて大変って言うので不安しかなかったです。やはり我が子は可愛いものですよね😌💕わたしも出産すれば変わるのかなあと思いながら頑張りすぎず頑張ろうと思います!

    • 3月26日