※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

愚痴と質問です…私の旦那は今26歳で、娘が0歳です。最近発覚したのです…

愚痴と質問です…
私の旦那は今26歳で、娘が0歳です。
最近発覚したのですが、携帯代と車両保険をいまだに親に払ってもらってるみたいです。
そもそも、うちは旦那から必要なお金をもらってそれぞれ通帳の管理をしていたのですが、旦那が貯金を使い込んでいたことがわかり、私が通帳の管理をし始めたら、携帯代などが記帳されていなく、そこで発覚しました。
今まで自分で払っていると言っていたのに。最低だなと思いました。
というか、義両親もなぜ払い続けてるんでしょうか?私の感覚では、もう子供がいて一家の大黒柱になるような旦那の保険や携帯代を義両親が払ってるのって甘やかしにしか思えないのですが。
しかも、旦那はYouTubeをよく見るので、そのために月のギガ数が多いプランに入ってるらしいです。
は?どこまであまやかすの?
これ義両親になんで言えばいいですか?
旦那に問い詰めたら、家庭環境の違いだろ、と言われました。いや家庭環境じゃねーよ。ただの甘やかしだから…

コメント

はじめてのママリ

家庭環境??なんなら今のお前の家庭はこっちだし!!😡って言いたくなりますね( °_° )
わかりますよ、いますよねー息子に甘々の親って。ほんと呆れる。
私だったら嘘ついていた事も含め、辞めてもらうよう義両親に言います!

らすかる

その負荷が家計に来ても大丈夫なら自分たちで払いますって言ってもいいと思いますが、難しいようなら甘えても良いのでは?
あと義両親が困っているなら自分たちで払わなければですが、可愛い息子のお世話をしたい母心かもしれないですね💦

☺︎

最近になって財布を一緒にし私が管理しているのですが、旦那の保険を自分で払っていると思ってたらまさかの両親が払っていました。。。
驚いて何も言えませんでした…
旦那は今27歳で私は24歳です。
私は18歳で働き始めその時から自分の支払いは全て自分でしてたので自分で払うのが当たり前だと思ってました。
27歳の旦那が親に払ってもらってたのは引きました…

同じく家庭環境の違い的なこと言われたけど
私も明らかに甘やかしだと思います…
甘やかされて育ったから言ったことしかできないし…

自分の旦那を見て我が子は将来こんな大人になって欲しくないな…て思ってしまいました

ぼーろちゃん

うちの旦那も25歳で歳が近いですが、最近まで親に携帯代払ってもらっていました。
自分で払うようになったのはここ1年くらいな気がします💦
未だに毎日使うコンタクトレンズや、バイクの自賠責保険など義両親が払ってますが、もう放っておいてます😅
ほんと甘々ですよね

はじめてのママリ🔰

親離れ子離れ出来てないんでしょうね・・・

ケータイキャリアによって違うかもしれませんが、委任状とご主人の通帳と印鑑ショップに持っていけばご主人のだけ支払い変えれると思いますよ💦
委任状はご主人が書かなければたわめてわすが、書いてくれないならショップの人は誰が書いたかなんて口頭確認しかしょうがないので奥様が書いてもバレませんよ笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も未だに父親に払ってもらってますよ!
家族契約で親子プランで入っていて
私は携帯会社も違うので
別々って感じです。
私はあまり気にしたことありません。
払ってくれるならありがたくって感じです。
確かに羨ましいかぎりです。
自分の親はそんなこと一切してくれないですし
なんなら逆に請求してきてましたから
高校の時から…
バイトもしてたので毎月渡してましたが…

環境の違いもあるのかなとも思いましたね。
私の嫁いだ先では最初の車は
親が買ってあげるみたいなのがあるといってましたし…
それは嫁いだ先だけの話なのか県独特の文化なのか知りませんが…
いろんな人がいますよね。
いろんな考えがあって
特に育った環境も違うのでいつも驚かされることばかりですよ。

旦那はプーさん

我が家の旦那も結婚前に、
携帯代は親に払って貰ってると言ってたので、
社会人になって自分で稼いでるんやったら自分で払え、
甘えんな、
そんなんなら、再婚も考えさせて
貰うと言いました。(再婚予定で付き合い始めたので)

それから、目の前で義父に電話
させました!
来月から自分で払いますとw

ゾウさん

環境の違いはあるかもですが、一般的な感覚でいったら甘えてる旦那さんも義実家もちょっと考えられないですね😱
知り合いにも親が金持ち(旦那側)で、アウトレット等買い物に行く時にカード借りて行く人います笑笑
さすがにあり得ないし、恥ずかしくないのかなぁって思います💦本音は羨ましいですけどね😂
親が生きてる限り甘え続けるんでしょうね、そういう方々は😅