※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👧
妊娠・出産

頭の大きさが6週も進んでいます。同じ経験の方いますか?

現在32週1日です。検診で頭の大きさが38週4日と出てました汗
前から頭の大きさは大きいと言われていたのですが6週も違うと不安です(´ºωº`)このくらいの差が出ていた方いらっしゃいますか?

腹囲?は34週で足は31週4日でした!

コメント

ソラマメ🍀

私も上の子の時検診では週数より大きさが大きいと言われていましたが最後の検診の時に4000g越えてるって言われましたが実際産まれてきたら3400gも無かったので結構誤差があると思いますよ😥💨

• 👨‍👩‍👧‍👧

👨‍👩‍👧‍👧

ありがとうございます😆
    誤差やはりあるんですね😥質問いろいろと見たんですが2週や3週大きいと言われた方はいても6週はいなくて不安でした、、

元気な子産めるようにがんばります♪

• 3月25日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

不安になりますよね😅
    上の子の時大きいから妊娠糖尿病の疑いあるかも知れないって言われて検査されました😅
    でも全然問題無かったのですが、先生に言われて不安になったの思い出しました😅💨
    頑張ってください😃
    出産5月ですか?

• 3月25日
  • 👨‍👩‍👧‍👧

👨‍👩‍👧‍👧

何か言われると不安になります😥考え込みやすい性格なうえ今はネットで調べることが簡単にできて書いてることがいいことばかりではないので、、

5月19日が予定日ですっ!🤩

• 3月25日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ですよね!
    便利だけど余計に心配になることも多いですよね😥

私も5月なのなで近いですね😃
    名前とか出産準備とかもう始めてますか?

• 3月25日
  • 👨‍👩‍👧‍👧

👨‍👩‍👧‍👧

多いです😔
    ひとりめのときに切迫早産で急に入院になったのでついこないだ入院準備ある程度はしておきました!

• 3月31日
ミャーショ

私も33週4日の初マタです。
まだ産んだわけではありませんが、私も29週3日の健診の時BPDだけ33週5日の8.57cmでした💦
頭だけ見ると4週2日大きく心配になりました😢
2人目妊娠中さんも
6週大きいと言うことで心配ですよね😣
私もネット検索しまくりましたが、FLや耳の位置、心臓、内臓等に今のところ異常はないみたい(医者に指摘されない)なので、心配するのはやめました!

先生も身内に頭の大きい人いない?とか、個性だからね〜。とか話ているのであんまり問題視しておらず…温度差を感じました。
1人心配してる自分が馬鹿みたいと🧐💧

2人目妊娠中さんも他に指摘なければ、今は心配し過ぎず赤ちゃんの個性だと思って一緒に穏やかな気持ちで出産まで
待ちましょう💕😊
アドバイスになっておらず、図々しいコメントだったら申し訳ありません💦😂

• 👨‍👩‍👧‍👧

👨‍👩‍👧‍👧

赤ちゃんの個性😆そうですね!考え過ぎもよくないですね!ただでさえコロナコロナでストレスなのに、、😱😱

元気な赤ちゃん産みましょう💕ありがとうございます💕

• 3月31日
たんたん

4週ほど大きかった記憶があります。
産まれた時も頭大きくて、助産師さんからも大きいと言われましたが、健康体です!
今も大きい方で、首回りにボタンがある服を買うようにしています笑
私も頭大きいので仕方ないかなと