※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コロナの影響で不安です。経済や生活がどう変わるか、対策を教えてください。節約や備蓄など。

コロナの影響で、これからが不安です。
経済、仕事、日常生活…
どう変わってしまうのでしょうか?

皆さんはどんなことに気をつけ、対策しますか?

節約する、備蓄する、etc
教えて欲しいです。

コメント

hotaru

私も同じことを考えていました…
甲信越地方ですが、
もし東京がロックダウンしたら、
コンビニに商品が並ばなくなるのかな…とか…
色々不安ですよね💦

旦那が自営でサービス業なのですが、
もうお先真っ暗なのでいつでも他の業種にシフト出来るよう今から話し合っています。
4月にこども園入園も決まり私も復職予定でしたが、
終息が見えないので見送りも考え始めました💦

先が何にも見えないので、
備蓄は今のところ1週間分くらいの食料だけですが、
もっと備蓄した方が良さそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

不安です。死にたくない😭
呼吸するたびガラスが刺さったような感じ ときいてかなりびびってます。。
非常食はかいだめしてあります!!

ゆっちゃん

また駆け込みでなんか商品が無くなりそうで怖いですね💦
明日早めに買い物行こうと思ってます😊もちろん必要な分だけ😅

ミーナ

コロナそのものも怖いですが、買い占めしたり、デマを流したりデマに惑わされてる人を多数見ることになりそうなことが一番うんざりするので、ドラッグストアには朝イチでは行かないようにします😅
あとは、手洗いを徹底する、子供の手洗いもキチンとさせる。人ごみに行かないなど、行動に気を付けています。

deleted user

幸いなことに、我が家はコロナでの経済的な影響はありません。変わらずに生活ができています。

コロナ感染者がほぼいない地域なので、周りもいつも通りに見えます。

でも、東京との間での人の移動が多い地域でもあるので、いつ感染者が増えてもおかしくないと思っています。

東京がロックダウンしたらどうなるか…想像がつかないですね。

引き続き、感染予防の徹底とある程度の備蓄はしておこう思っています。

y

4月から復職予定でしたが、コロナの影響で人員を削っていて復職が出来ない状態になりました。経済的不安が凄く大きいです。

ママリでよく何を貯蓄しておけばいいですか?等の質問を目にしますが、必要以上の買いしめやデマが普段の生活を狂わせている様に思えます。コロナも怖いですが、人間も怖いです。

手洗い、うがいは徹底してます!