※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

旦那と険悪。はいそーですね私が悪いですね。お腹がはって張り止め飲ん…

旦那と険悪。

はいそーですね
私が悪いですね。

お腹がはって張り止め飲んでよーが
熱があるあなたをいたわって
「大丈夫??私が全部やるから寝ときな」って言えば
まぁるくおさまったんですよね。

娘のお風呂入れるときに微熱や!とか言い出して
子宮に問題ないしまぁ大丈夫やろうけど
抱っこ極力避けてって言われてんのわかってて
「大丈夫?」の一言もなく
知らんぷりして布団もって部屋に閉じ籠るし

私微熱でようが
体調わるかろうが
やらなあかんことは変わらんのに
自分はゆーーっくりやすめるのが
おかしいって1ミリも思わんの?

そりゃあ腹も立つわ!!!
夏には二児の父親やで??
もっと自覚もってよ!!!
うんこが!!!

コメント

にこ

大丈夫ですか?
ご実家が近くなら帰りましょう!
熱がある大人は何の熱かわからないので隔離しておきましょ!笑
大人なので放っておいてもなんとかやるはずです😅

まずは身体の中で人を1人育てているママの心と身体を守りましょう❤️

私も妊娠中、仕事に育児に悪阻に。しばらくしたら切迫になり入院しました😭そうなると上の子はパパが1人で何ヶ月もみることになります。そっちの方が心配じゃないですか?家事はせず、最低限のご飯だけ作り(作らなくても買ってくればよし)洗濯は今日着るものがあればよし。テレビに頼ってぐだぐだして下さいね!
私は人がこんなにしんどいのに全然心配も優しくもしてくれない旦那に嫌気がさしてさようならしてしまいました。そうならないように少しでもママがゆっくりできますように❤️

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

優しいコメントありがとうございます😭😭
    いっぱいいっぱいで、子どもの前で号泣していしまい💦
    子どもに慰められました😭💦

にこさんも大変だったんですね😭😭

私は実家が遠方のため帰れず、出産も自宅近くの産院です。
    元々、どこまで頼っていいのか、頼るべきなのかがわからず、わりと無理をしてしまう方で💦💦
    私が切迫で入院なんてことになったら、わが家は崩壊しそうです😭
    無理しすぎず、手抜きしまくって、なんとか乗りきりたいと思います🌼

旦那にも話して理解して貰います🌟
    暖かいコメントをいただけて、とてもとても嬉しかったです。
    ありがとうございます💕

• 3月26日
  • にこ

にこ

パパよりママの気持ちがわかる娘ちゃんの方がよっぽど大人ですよね笑
    我が家も同じでした🤣

私は実家が近く、切迫入院中も母が娘を見てくれましたので安心して入院できましたが、ご実家が遠方でしたらまずは入院を避けることを考えましょう。ご主人にも話して理解してもらい、お仕事がお休みの日には育児と家事とやってもらいましょう!
    それくらいやれなくて産後どうするのですか?とお説教しに駆けつけたいくらいです😤

わかります!わかります!
    私も育児も家事も完璧にしたいタイプでしたので、ついつい無理をしてしまう気持ちが本当によくわかります😭
    でも2人目が生まれて離婚して1人で全てをやることになったら、まずは母が倒れられない母が笑顔でいられることが第一優先になりました!
    1人目の時はおもちゃも毎日のように拭いていましたが、2人目は口に入れるものはさすがにたまに拭きますがそれ以外はそういえば拭いていません。掃除機も床拭きもほぼしなくなりました。教育テレビしか見せていなかったのに、YouTubeに頼ってお昼寝。お風呂は洗えなかったらシャワーで流してそのまま入ります。朝ごはんはアンパンマンのパンとアンパンマンポテトときゅうりかブロッコリーです。昼は納豆チャーハンか焼うどん、焼きそば、チキンライス的なやつ。夕飯はご飯、味噌汁、魚か肉を焼くだけ、サラダです。以前は副菜も作っていましたが、栄養が足りていれば問題ありません笑
    味噌汁が具沢山の時はサラダもなしです☺️

ファミサポやキッズラインなど頼れるものはどんどん頼って(お金はかかりますが、母が倒れるよりマシです)産後もなんとか寝る時間を確保して下さいね😭
    久しぶりの赤ちゃんは本当かわいいですよ😍
    今のうちに手抜きをする練習をして、2人育児に備えましょう!笑

• 3月26日