※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけ方法について相談です。

お子さん2人以上の方、どうやって1人で寝かしつけしてますか?
参考までに教えてください!✨

上の子が私も横にならないとゴロンとしてくれないので、下の子授乳しながら上の子トントンが出来ません…添い乳もあまり上手くできず抱っこでの授乳です。
上の子ほっといて下の子授乳⇒寝かせても上の子がうるさくて起きてしまいます😭

コメント

2人目が生まれた当初は、下の子が泣いても上の子を抱っこして寝かせてから下の子に授乳して寝かせてました💦
上の子は一度寝たら起きないので。
今は上二人は布団にごろんしてお話ししたりしてるとそのうち寝るので、添い乳しながら寝かせてます。

• yu子

yu子

うちも上の子は1度寝たら起きないのですが、保育園でたっぷりお昼寝してくるためなかなか寝てくれず😭
    毎日イライラしてしまい自己嫌悪です…
    歌とかトントンではなく少しお話してみるのもいいですね☺️

• 4月3日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

上の子は私の髪を触りながら寝るので、一緒に横になって 髪触ってる間に 下の子トントンしてます😌
たまーにですが、どうしても機嫌の悪い時には上の子おんぶで下の子抱っこというパターンもあります😭

• yu子

yu子

前後でおんぶに抱っこきついですよね💔
    下の子が夜の寝つきが最悪でお風呂上がりから寝るまでずっとグズグズしてるのでトントンでは無理なのです…
    泣かせとくしかないですね😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も2.3ヶ月前から添い乳を初めて始めて、上の子トントンして寝てます!
それでも下の子が抱っこじゃないとダメなときは、上の子に寝かせたらトントンするからねと話しかけながら、してたら待ってる間に寝てくれてたりもします!
最初はママも寝てと言われ続けましたが、褒めたりしてるとだんだん解って慣れてくれましたよ😊

• yu子

yu子

説得しながら分かってくれるならいいですね✨
    何事も根気強くやってみるようにします😭

• 4月3日