※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡
妊娠・出産

娘を出産し、両親から50000円の祝いをもらったが、内祝いを贈りたい。両親は要らないと言うが、どうしたらいいか迷っている。皆さんは両親に内祝いを贈りましたか?

こんばんは🌙
5月6日に娘を出産しました󾌶
両親、親戚、友人から出産祝いを頂きました😌
親戚、友人には内祝いを決めて送るようにしてるんですが、両親は額が50000円だったので悩んでいます。
両親は、内祝いは要らないと言っていますが…気持ちだけでも渡したくて😊💦
みなさんは、ご両親に内祝いしましたか?
した方はどのようなもので金額はいくら位のを渡しましたか?

コメント

るる

いらないと言って下さるなら、なしでいいと思いますよ!

私の両親や祖父母はお返しなしでよいというので、そうしました。叔父、叔母には返しました。旦那さんの両親からは祝いもありませんでした。旦那さんの叔母、叔父からはお祝いありましたが、お返しなしでよいと言うので、なしにさせて貰いました。

何もいらないと言ってお祝いくれた方には、お手紙に写真を添えて送りました。

参考までにですが(^^)

  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    なしでいいですかね?

    ただ、新幹線で7時間かかる実家から母が3週間来てくれ、家事から上の子の面倒も見てくれたのですが、交通費も受け取ってくれなかったので😅

    • 5月30日
ひかりんママ

私も無くていいよって言われています。
でもやっぱり両親からの金額が一番高くなると思いますし、一番お世話にもなるので渡したいと思っています(´・_・`)
なので、私は生後100日で写真館などで写真を撮るつもりなのでその写真や産まれた時の写真などを写真立てにして渡そうかと思っています!

  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    そうなんですよね。
    私も1番お世話になったのが、両親なので。
    なるほど😌写真いいですね♥

    • 5月30日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    スマホで撮った日頃の写真とかを写真立てに入れるのもいいなー!って思ってます♪
    孫の写真なら喜んでくれそうですよね(*^_^*)

    • 5月30日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    そうですね󾌶
    実家が遠方なので、年に3回くらいしか帰省できないので、写真いいかもです󾬚
    ですよね󾌾

    • 5月30日