※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前で心が狭くなっているか不安。計画分娩で義実家に頼むことに。義母が突然自宅に来て、義実家の安全性や台所のことでモヤモヤ。自分の意見を聞いてほしい。

出産前で心が狭くなってるのかなと思いながら···
胎児が大きめということで計画分娩する事になりました。お義母さんが膝が悪いので旦那の実家には娘をお願いする予定無かったのですが、最初から頼る気ないのも向こうが気にするんじゃないかと言うことでキツくなければ入院期間中旦那が休みの4日間だけ義実家にお願いする事になりました。(残りの2日は私の実家です。)旦那がいるなら見てくれると言うことになり、私は義実家で過ごすものだと思っていましたし、お義母さんもそんな感じで言ってしました。旦那の実家まで車で10分かからない程度なので、娘が寝ない場合だけ家に寝に帰ってくるって言っていたんですが、今日[ご飯持って貴方の家に来るから。娘が寝なさそうなら私ん家(義実家)に泊まりに来ればいいが。そっちの家の方が娘が危なくないから]と旦那経由で連絡きました。姪っ子出産時は甥っ子1週間義実家で見てたのになんで今更義実家は危ないからって言い出すの?なら、自分の実家に頼むのにと思ってしまいました。台所も義実家はガスコンロで私の家はIHとかで使い慣れてないはずなのに···綺麗にしてから入院しようと思っていたのに、他の人に使われて綺麗にしてくれるのかとかもありモヤモヤです。見ずらいなら見ずらいで断って欲しかったですし、自己完結で我が家に来ると言わず、こうしようと思ってるんだけど···的な相談はしてくれないのかな?と思ってしまいました。
見てくれるのにグチグチ思ってはいけないと思ってはいるんですが···

コメント

Rie

旦那さんと旦那さんのお母さんが自分達の家で子供の面倒を見る事になったって事ですか?😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。最初は義実家で見るって言ってたんですが今日急に自分達の家で見るって相談もなく言われて( .. )

• 3月25日
  • Rie

Rie

モヤモヤするんでしたら
    私なら最初から義実家でなく
    1週間丸々実家にお願いします😢

旦那さんが自分の実家で
    面倒見やすいとかで
    義実家でってなったんですかね??
    旦那さんもいるなら特に
    自分の家でも私は気にしないですが🤔

• 3月25日
ちー

私だったらモヤモヤするくらいなら実家にお願いします😅
迷惑そうなら、迷惑だと思われながら見てもらうのも嫌だしモヤモヤしたり借りをつくったりしたくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から膝が悪いの分かってたんでお願い自体する予定なかったんですが、色々とありまして(´-ω-`)断れるだろうと思ってたら私達の家で息子居れば見れるって言われて( .. )入院期間も実家に頼む気だったんですが、お義母さんに全日私の親に頼むのは悪いからって言われました( .. )

• 3月25日