※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

夫の言葉にイライラします😭この4月から二人とも保育園に入ります。仕事…

夫の言葉にイライラします😭
この4月から二人とも保育園に入ります。
仕事復帰後は朝が早くて7時過ぎには家を出るようになります。
夫は朝早く帰りが遅いため送迎は全て私です。
今上の子が6時半〜7時くらいに起きているので、6時までに起きられるようにリズムを整えたくて早く寝かせたりしています。
今日珍しく早く帰ってきた夫に興奮した上の子がなかなか寝室に行かなくて、夫がいると寝ないのでお風呂に入ってくるようお願いしました。
その時に夫に「まだ寝かせるには時間早いのに」と言われたので
「保育園始まると早く起きなきゃだから今からリズム整えたいの」と言いました。
すると「そんなこと言ったって保育園始まったら早く寝かせるとか絶対無理だって」と言われました。
寝かしつけは毎日私です。
朝上の子が起きなくてグズグズしても私が全てしなきゃいけないです。
朝下の子の授乳もあるし、離乳食だって始まります。
絶対無理とかなんで言われなきゃいけないの?とイライラしました。
言い方が腹が立つんです。
この前も「仕事始まったら朝忙しくて化粧なんて絶対出来ないから」とか言われて…
化粧するのは私だし朝忙しいのも私です。
てか化粧はマナーとしてして行くし。

こんな感じで毎回決めつけたような言い方をされるのが腹が立つんですが、私の心に余裕がないせいですかね?
それとも一般的に見てもイライラしますか?
考えすぎてわからなくなりました😂

コメント

コッコ

イライラしますね!専業主婦ですけど!関係なく寝かせます!夫にも協力してもらいます!専業主婦だけど寝る時間と朝は決まってます!結局朝忙しいのはおかーさんですよね!

• sa

sa

コメントありがとうございます✨
    子どもの生活リズムの大切さがわからないみたいで、休みの日とかすぐに別に今日は寝るの遅くても良いでしょ?とか言われます🙄
    私が忙しいから、私が考えてしていることに口を挟まれることにイライラしました。。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

今同じ感じで2歳を保育園に入るための朝スケジュールに慣らしている最中です!そんなこと言われたらすごく嫌な気持ちになります、他人事すぎるし思いやりもないし…イライラして当然だと思います!
早く寝かせるのは子供のためですし、メイクは社会人には必須マナーですし…理解なくて悲しいですね。
うちも頑張って少し前から出発予定時間までに着替えゴハン終えて散歩に出るようにしています。うちは旦那も半分は送迎するので我が事として旦那も一緒に取り組んでくれてるので上手く行ってますが、そんなこと言われたらイライラ通り越して怒ってしまうと思います。

• sa

sa

本当、思いやりないですよね。。
    最終的に「まぁ仕事始まったらわかるから」と、超上から目線なお言葉いただきました😇
    マジでうるさいです😇

ママリさんすごいですね!✨
    出発予定時間までに全てを終わらせるのは良い予行練習になりますね!
    ママリさんのところみたいに同じ気持ちで取り組んでくれたら助かりますよね。
    うちは何もしなくて良いから口も出すなと思いました😇

• 3月25日
みっちゃん

イライラします。なんもできんくせに、なにを言っとるねん!ややこしい時間に帰ってくるならさっさと風呂はいって寝かしつける練習しなさい!っていいます。共働きではないですが、わたしは片身せまいのでより強くその辺は言います。

• sa

sa

やっぱりイライラしますよね!
    もう考えすぎて私の性格が悪いのか?とか考えていました。。
    本当、もうむしろややこしい時間に帰ってくるなと言いたかったです😂

• 3月25日
みっき

寝かしつけも化粧もsaさんがやるのにイラッときますね😠!!!
特に化粧の件なんか放っとけ!!って思います😠
だったら朝早く帰りが遅いお仕事でも家にいる時は何かしらの家事をしろ!!って言いたくなります😠笑笑

• sa

sa

本当、化粧に関しては全くもって関係ないと思うんです!
    最終的に「まぁ仕事始まったらわかるから」とか言ってました😇
    もう関係ないから黙っとけって感じです😇

• 3月25日
ママリ

なぜか他人事なんですよね、うちの旦那もたまにそういう言い方します。私なら引っ叩きますよそんなの。じゃあお前やれよなって感じです。ムカつきますね、思い知らせてやった方がいいです😡

• sa

sa

お前やれよ!本当そうです!
    言った事あるんですが、そしたら「俺だってできる時間あるならするし。保育園6時とかに連れて行って良いならできるけど?」とか訳のわからん事言いやがったのでもうお話にならないので無視しました😇
    マジでうるさいです😇

• 3月25日
いーいー

それはイライラします。
何でお前に決めつけられなあかんねん!お前にしろって言ったか?!お前に迷惑かけたか?!する気ないくせに余計な口挟むな!クッソムカつくわ。と言ったことあります。

• sa

sa

やっぱりイライラしますよね!
    本当、おっしゃる通りの気持ちです!
    できないなら口も出すなと言いたいです🙄
    そしたらまたうだうだ言われるんですけど、、もう本当やだ😂

• 3月25日
  • いーいー

いーいー

うちの旦那も最初ブツブツ言ってたんですが私が、グチグチグチグチうっせーんじゃ!!!
    黙れや!クソが!てめえマジ締め殺すぞ!と言ったらそれ以降黙るようになりました🤣

• 3月25日
  • sa

sa

素敵です(笑)
    うちも強めに言うこともあるんですが、そうするとものすごいため息つかれて(笑)
    それが地味に腹が立つので無視することにしました😂

• 3月25日
  • いーいー

いーいー

ため息だけならまだ良いですよ!
    そこで手など出してくる奴だと面倒ですからね!
    でも地味に腹立つの分かります!
    私もたまに喧嘩して旦那がため息つくと地味に腹立ちます🤣

• 3月25日
  • sa

sa

確かにそうですよね!
    手出したら最悪です🙄
    ため息ぐらいは聞き逃してやろうと思います😂

• 3月25日
こう

イラつきますね!
旦那さんにできることはしてもらわないと。食事準備、食器洗い、風呂掃除、洗濯。。
私の友人は子供が寝てるままで着替えさせてるみたいですよ(笑)