※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義弟が帰国後すぐに大人数の飲み会に誘われ、義実家との価値観の違いにイライラ。旦那も参加し、感染リスクが心配。誕生日会も行きたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

義弟が1ヵ月の海外旅行から先日帰国し、まだ1週間も経っていないのに義弟主役の夜の食事会に誘われました。
しかも義家族と義実家親戚含め10人以上の飲み会です。

詳細は写真に昨日の投稿を載せています。

本当になぜこの時期に海外から帰国してすぐ、その人数で飲み会をやるのか頭イカれてんのかと思います。
ちなみに大阪住みです。

私と娘は参加しないと旦那に言うと案の定不機嫌になり、旦那一人だけの参加になりました。
本当は旦那も行って欲しくないですが、義実家信者なので参加する気満々です。
これで誰かが陽性になり、旦那も濃厚接触者になったら娘のことが心配じゃないのか…
本当に義実家側と価値観が違いすぎてイライラが止まりません。

徒歩圏内でコロナの感染者が増加しているので、義実家には我が家は子供も小さいし不要不急の外出は控えていると伝えていますが、毎週毎週焼肉の外食に誘ってきたり、突撃訪問してきたり頭おかしいです。
今回も私と娘は参加しませんが、4月が娘と旦那の誕生日なので誕生日会するから家に来いと絶対言われます。

もうイライラしすぎて4月も行きたくないです。

こういう義実家みたいな無責任な行動で感染者がまた増えていくんだろうなと思っています。

土曜に飲み会に行く旦那、多分帰ってくるのも遅いので先に寝室に篭ろうと思ってます。

みなさん旦那に何か言いますか?
言ってもまた不機嫌になって無視されるだけなので無駄ですが…

4月の誕生日会も断っていいでしょうか?
しょっちゅう誘ってくるので本気で会いたくないです。

コメント

ママリ

続きです。リモートワークで旦那は毎日家にいるしストレスで頭おかしくなりそうです。

実家は遠方のため祖母に迷惑がかかるし帰れません。

ママ

頭イカれてますね。
帰国者の陽性が次々と報告されてるし、不要不急の外出は控えるように言われてるのに…自分達は大丈夫とでも思ってるんでしょうね。
ご主人もおかしいです。行くならしばらく帰ってこないでと言ってやりましょう。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    大阪でも週末の不要不急の外出自粛要請がでたのにもかかわらず中止の連絡はありません。笑
    旦那にも義弟の送別会とか不要不急でしかないからやめてと言ってもスルーされてました。
    本当頭おかしい人たちと親族なのが恥ずかしいです。

• 3月27日
はな

頭おかしいですねー。
私の旦那なら最低2週間は帰ってくるなといいますね。
まあまず行かせませんが。
こーゆー人たちがコロナばらまくんですね、、

• ママリ

ママリ

大阪でも週末の不要不急の外出自粛要請がでたのにもかかわらず中止の連絡はありません。
    義家族みたいなのが感染を広げてるんだなと思います。
    しかも来週は義家族総出で関東に行き引っ越しを手伝そうです…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お義母さまに相談出来ますか?
アメリカは世界で5番目に感染者が増えていてめちゃくちゃ危ないです。無症状感染者が広げてしまうのに。

私なら義母さんや旦那にもし仮にこの食事会後に夫や私や娘にコロナの症状が出たら私は一生弟さんを恨みます。って言います。
吉村知事が海外渡航者の陽性率が高いといってるしせっかくの食事会だからこそそれが嫌な思い出になりたくないから開かない方がいいと思いますって言います

ちょっとくらい大人だから我慢しろやヴォケが本音です(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

いえそれが義母義父が主催なので義母からお誘いの連絡がきており全く意味がありません…
    頭おかしいですよね
    本当に恥ずかしいです

• 3月27日
な

おかしいですね…
しんでからじゃないとわからないのか?
実家に逃げたりできないですか?

• ママリ

ママリ

義実家はコロナにかかって重症化しない限りは甘い考えは変わらないと思います。。
    大阪の感染者の数がすごいですし、全く感染者が出ていない実家に帰ってもしわたしがコロナを持ち込んでしまったら後悔しかないので実家にはコロナ終息まで帰らない選択です。

• 3月27日
  • な

みんな我慢してるし
    みんな同じですよね💪

• 8月16日
ママ

こわすぎますね!そして義家族一同、非常識ですね💦4月も断っていいと思います!
私だったら食事会いくなら、2週間旦那に実家に帰ってもらいます!

• ママリ

ママリ

こんな頭のおかしい義実家が親族なのが心底恥ずかしいです。。
    旦那には娘に触るなと言っています。
    大阪の感染者が増え週末の不要不急の外出が自粛要請になったのに全く中止の連絡がないのでやばいですよね…

• 3月27日
はじめてのママリ

絶対に会いたくないです!
ありえないですね😱

4月も無しで良いと思います!
上の方が言ってるように、旦那は2週間離れててほしいですね。

• ママリ

ママリ

4月も懲りずにお誘いが来ると思うので徹底的に断ろうと思います。
    恐らくもうすぐ大阪も封鎖の方向になりそうですし…

頭イカれてる人達と親族なのが心底恥ずかしいです

• 3月27日
みぃー

義家族一同、ありえないですね。
危機感がなさすぎです。
旦那さんにこの皆さんの回答を見せてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

旦那はこういうネットの意見なんかどうでもええわとか言うタイプなので見せても意味ないです…
    毎日コロナについての記事は旦那に送りつけてます。

頭イカれてる人達と親族なのが心底恥ずかしいです

• 3月27日
ツナ

義家族さん、コロナにならないとイメージできないんでしょうね💦
もし誰かコロナにかかったらその後の付き合いとかにも影響でるのも考えついてないんでしょう😓
10人もいれば何人かは集まるのやめとかない?っていう人いても良さそうだけど、、類は友を呼ぶんですかね😂

• ママリ

ママリ

多分義家族はコロナになっても重症化しない限り危機感持たないと思います。
    軽症だったらやっぱ大したことなかったわーって思うタイプの人達です。

義実家親戚関係は本当に類友ですよ。
    わたしだけが神経質で全く孫を見せに連れてこない嫁認定されてます。

• 3月27日