※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

39週の妊婦で、旦那が送別会に行きたいと相談。コロナや体調不良で心配。電車通勤から自家用車に変えたが、送別会では電車で行く予定。どうすべきか悩んでいる。

39週目の妊婦です。
旦那が明日飲み会(送別会)に行ってもいい?と相談してきました。参加人数を聞くと4人。送別者は会社の方針が気に入らず退職する方らしいです。子どもが産まれると飲みにも行く機会なくなるだろうからと会社の先輩に誘われたそうです。
行かせてあげるべきですかね??

私としてはもう、おしるしも前駆陣痛もあり体調も優れないので、家にいてほしい。コロナなども不安…

旦那は普段電車通勤なのですが今はコロナも流行ってるしと、自家用車で通勤してくれていますが、明日は飲み会だから電車で行くそうです。(その話が出た時点で行く気満々)

誘う先輩にもイライラしてしまうし、そこで断らず持ち帰ってきた旦那にもイライラします。

皆さんなら行かせてあげますか?

コメント

maru

一応今の自分の状態説明して、それでも行く?って聞いてみます。

S

私なら行かせません😥
私はおしるしはなかったのですが
前駆陣痛はあり、陣痛の初めは前駆陣痛だとおもい様子を見てて病院に行くのが遅くなりました😥
たまたま近くの病院だったのでよかったですが着いてすぐ破水し破水してから30分もかからず出産しました。
本当陣痛はいつくるかわかりませんので、頼れる人がいた方がいいと思います。

ちゃんちゃん

体調は伝えた方が良いと思います。
おしるしに前駆陣痛きていればいつ産まれてもおかしくないですよね🤔
立ち合い出産希望なら余計にそばにいた方が良いと思います。私は初めてでしたが5.6時間で生まれました。

それと産まれてからでも行こうと思えば飲みに行く機会はいつでもあります。現にうちの旦那さんも何度か行ってます。
今はコロナもあるしあまり出歩かれるのは怖いですよね。

nana

ご意見ありがとうございます😭
少しスッキリしました!笑

でも体調が悪いということは常に伝えています。
行っても良いよと私が言わないので今は凄く機嫌が悪く、アニメを大音量で見ています。
本当に自覚が無いとゆうか、子どもというか、真剣に考えてる自分が馬鹿馬鹿しくなります😭😭

kmm

急にお産になってもすぐ帰って来て運転や立ち合いやお産のサポート出来るように、アルコール厳禁で、車で行くなら許可します😂

ぴー

飲み会当日に陣痛きたら、あんたの親に連絡するねーって言ってやりますねw

まずありえないし、機嫌悪くなるとか子供かって感じです🤣

ひま

お酒飲まない、陣痛が来たら速攻で帰ってくる!ならまだ許せますが…
ありえないですね😭

どうせ男の人なんて、赤ちゃん生まれても関係なく飲みにいきます!笑
生まれるまでは我慢すべきです(*_*)

りり

私も旦那が明日送別会に行くと言ってきて、参加人数も4人らしいので思わずコメントしてしまいました…笑
コロナが結構流行っているエリアなので、私と子供に何かあっても責任取れるなら行ってもいいよと言ったのに、行かない選択肢はないようで内心すごく腹立たしく思ってます。
ほんと男性は危機感ない方多いですよね…。

🌻

出産って命がけなのに、
この時期に先輩からでも誘われたら行くのはおかしいと思います!そこは、さすがに家族優先しないと!って旦那さんに言いたいですね、、
断ってもらったほうがいいですよ!

そら

私も39週のときに旦那に飲みに行ってくると言われ、機嫌が悪くなりそうだったので結局行かせてしまいました。
娘は後日無事に産まれましたが、旦那が飲み会で家にいない間、どれだけ不安だったか!
未だに旦那をめちゃくちゃ恨んでいます…

なので、行かないでもらったほうがいいです!!😭