※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
妊娠・出産

手術後の不完全流産で、混乱と悲しみを感じています。息子に対する感謝と向き合いたい気持ちが強いです。

速攻目が覚めました。
6週〜7週で不完全流産でした。
先程手術が終わり、常に半分意識がある状態で
病室で嘔吐。号泣。
入院している他の方との相部屋ですが、
はばからず泣きました。
まだ頭がぐらぐらしてますが眠れません。
痛くなかったけど、もう2度と手術したくありません。
頑張っても赤ちゃんにも会えないし、
次の赤ちゃんのためとも思いますが泣けてくるだけ。
何も知らない息子を姉に預けバイバイして、
診察受けたら胎嚢もなくなっており、
そのまま入院、手術でした。
心の準備なんてありません。
手術したてだから思うのでしょうが、
もう息子だけでいいと思っちゃいます。
2人目欲しいはずなのに。
育ってれば、息子と誕生日も近くて、
とか考えてたけど、もう考えがぐるぐるですね。
改めて息子の存在が奇跡のように感じました。
読んでくださりありがとうございます。
しばらく息子だけと向き合いたいと思います。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちお察しいたします。
私も流産、手術の経験あります。こんなに悲しいことはないですよね。身が引き裂かれるような言葉では言い表せない気持ちですよね。
子供は欲しいけど、辛すぎてなかなか前を向けない気持ちもわかります。
ほんとうに妊娠出産は奇跡ですよね。私も娘がどれだけ尊い存在かけんぴさんの投稿読んで再確認しました。
今は心身共につらいと思います。少しずつ回復されて、前を向ける日が来ることを願っています。
お体ご自愛くださいね。
気持ちがわかるなあ。とコメントさせてもらいました。

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます🙏
    本当に、手術前は涙を耐えるので必死で、終わってから麻酔もあってか、号泣してしまいました。
    本当に息子が尊いです。つわりでずっと寝たきりだったけど、そっちの方がいいと手術して改めて思いました。
    ののママさんも同じ経験があるとのことで、本当に身に染みて共感していただいて嬉しいです。
    それだけで、みなさんも頑張ってるんだと力になります。
    とにかく身体の回復に努めて、今は息子だけを見ていきたいと思います。
    またいつか、赤ちゃんが帰ってきてくれることを願ってます。

• 3月25日
まま

同じ経験があるのでお気持ちよくわかります😢

私なんて1人目だったので、手術が終わってからしばらく手術の時魂も持って行かれたんじゃないかと思うくらいぽかーんって感じでした。

そのあとしっかり可愛い我が子を抱くことができました🥰

今回の辛さよりこれからはそれ以上の幸せが待ってるので無理せず頑張って下さいね❤️

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます🙏
    1人目だとより辛いですよね。私も息子がいなかったらもっとつらいだろうと思いました。
    mamaさんは現在妊娠中なのですね👶💕
    私もしばらく休んで、またいつか授かれたらいいなと思います。

元気な赤ちゃんがうまれますように🥰

• 3月25日