※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは家で過ごしています。遊び方が分からず悩んでいます。バウンサーかプレイマットを買うか迷っています。赤ちゃんとの遊び方やおもちゃについて教えてください。

首がすわった3ヶ月くらいの赤ちゃん、日中どこにいますか??
どんな遊びをしてますか??

上2人の時はハイローチェアもありましたが、長女は拒否で常に抱っこ、長男は年子だったのもあり基本ベビーベッドの中でした😅

今は家が狭いのでハイローも処分してしまい、いつもベビー布団でごろんとしているのですが、つまらなそうで泣くことも多いです💦
上体を起こしてあげるとよく笑うし機嫌もいいのですが、首もまだすわったばかりでぐらんとする事もまだあるし、バンボみたいなのはまだ早いですよね💧

おもちゃがついてるバウンサーでも買おうか、どうせゴロンとしてるならプレイマットのがいいのか、両方買おうか悩みます💦

また、赤ちゃんとの遊び方が全然分かりません😭
赤ちゃんとの遊び方や、お気に入りのおもちゃや絵本など、教えてください😭

コメント

イリス

息子は一人目で上の子とかに踏まれる心配もなかったので、1メートルくらいの座布団クッション?の上に転がしていました。
生後1ヶ月からはバウンサーをレンタルしたので、バウンサーかクッションの上です。

バンボは腰が座る6ヶ月くらいからがいいかと思います。
上体を起こしたいならバウンサーかなぁ。

なす

ベビージムであそんだりお散歩に出掛けたりしています(^-^)
あとは、向かい合ったり マットにゴロンとして 歌をうたいながら触れ合いあそびをしたり。
毎日同じようなことの繰り返しで、赤ちゃんにとっては繰り返しがいいのかとは思いますが私自身が飽きてしまって💧笑
毎日なにをしよう....と考えてしまいます。
最近の娘はベビージムの鏡がお気に入りです(^-^)覗きこんで自分の顔をじーっとみたり、揺らしてあそんでいます♪