※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ako*
子育て・グッズ

フォローアップミルクへの切り替えについて悩んでいます。移行方法や違うメーカーのミルクについて質問しています。

フォローアップミルクへの切り替えについての質問です。
3回食が安定しつつあるんですが、食後にまだ欲しそうな時に150mlほど飲ませたり、寝る前は220mlのミルクを飲んでいて、今までも完ミで育ててきました!

そろそろミルクの缶が無くなるので、フォローアップミルクへ切り替えたほうがいいのかな、と悩んでおります。
寝る前のミルクは今までのミルクで、食後をフォロミへ切り替えるという感じで移行していくのでしょうか?

ちなみにフォロミを買う時に、今まで飲ませていたミルクと違うメーカーのものにしても飲んでくれますか?はいはいを飲んでいたのですが、缶の出ない森永のエコらくパックにしたいなと思っているのですが…

質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

コメント

♡piyo.piyo.mama♡

うちの子たちも、完ミでした!
2人共、10ヶ月で卒業しました。
3回食プラスおやつで、安定したら
フォロミは必要ないと言われました^^;
でも、お子さんが好きで飲んでくれるのであれば
切り替えても良さそうですね!

ミルクとフォロミでは味が違うので、
メーカーが変わっても大丈夫だと思います!

食事のときの、水分代わりにフォロミおすすめします(^^)!

• *ako*

*ako*

寝る前にもしお腹が空いてなかなか寝付いてくれない場合は、フォロミを飲ませて良いのでしょうか?

食事の時は、マグに入れて飲ませればいいんですね!今は麦茶を遊びながらこぼして飲むので、これでこぼさなくなってくれるといいんですけどね(;^_^A

• 5月30日
  • ♡piyo.piyo.mama♡

♡piyo.piyo.mama♡

寝る前の水分補給は、お茶などがいいと思います(^^)!
    3食とおやつでお腹が満たされれば、寝てくれますよ❤️

ストローマグやコップなどで飲むでいいですよ!

もし、寝る前にも欲しそうなら、
    お茶とフォロミ少量がいいかと思います(^^)!

• 5月30日
  • *ako*

*ako*

ありがとうございました!
    少しずつミルクからフォロミへ移行していこうと思います(^ ^)
    寝る前にはなるべく飲まないのが良いですよね。
    すんなり移行できると良いですが、頑張ります(^ ^)

• 5月30日
アイス

お子様は食事で鉄分はとれていますでしょうか?
食事でしっかりと鉄分がとれているのならば、フォローアップミルクに切り替える必要はありません(っ´ω`c)♡
だいたい9ヶ月頃にママからもらった鉄分が不足すると言われています♡
フォローアップミルクは不足した鉄分をレバーやささみなど食事から摂れないお子様用のミルクです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• *ako*

*ako*

鉄分ですね…ささみはあげますが、レバーは自らあげたことはありません。たまに市販のパウチの離乳食をあげるのですが、それにレバーが入ってるのがあって食べされるくらいです。
    まず一つだけ買ってみようかと思います。(^ ^)

• 5月30日
凛

小児科に通ってますが、ご飯食べるなら必要ないと言われました。
あまり食べない子にあげるのがフォローアップミルクのようです。

• *ako*

*ako*

ご飯は最近やっと量を食べてくれるようになったので、少し様子みてフォロミが必要なさそうなら離乳食だけにしてみます(^ ^)

• 5月30日
  • 凛

もう9ヶ月で食欲もあるなら、離乳食の量を増やしてみてはどうですか?
    うちは食べきる量ではなく、もう残すくらい作ってあげてねと言われました。
    食べるだけあげていいそうです。
    初めてあげるものは注意ですが。

• 5月30日