※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

例えば、家族ぐるみでどっか行こうー!とみんなで計画しててもうちの旦那…

例えば、家族ぐるみでどっか行こうー!とみんなで計画しててもうちの旦那は人見知りもあるからかもしれませんが
仲のいい友人と家族ぐるみでの付き合いもめんどくさいらしく、、笑笑
前は絶対嫌と言われ、今は子供産まれてからは仕方なくついてきてる感じです😂😂
どちらかというと嫁が自分の家族だけで行こうってゆー立場だと思うのですが、、🤣🤣
旦那ノリ悪くイライラするときあります笑笑
皆さま、今の時期BBQ、お花見シーズンですがやっぱり家族ぐるみでとかですよね?😣

コメント

エイヤ

私も家族ぐるみいやなので
家族でです😂

  • み

    そうなんですね🥺
    嫌な理由簡単で結構ですがどのようなことでしょうか?😣

    • 3月25日
  • エイヤ

    エイヤ

    私の場合は友達夫婦や友達の子供だとしてもヤキモチ妬いてしまうからです😂

    • 3月25日
  • み

    お返事ありがとうございます😊!
    そんなに旦那様愛されてるなんて羨ましいです❤️🥺笑

    • 3月25日
WAKO

私も家族ぐるみ面倒なので相当仲良くないとしんどいです😂

  • み

    仲良くないと確かにしんどいですよね😣
    仲良くても旦那ノリ悪くていつも私達だけ行かずで😭笑

    • 3月25日
deleted user

兄一家とは家も近いので家族ぐるみしますが私は基本的に友達家族と~とかは好きじゃないです💦
なので旦那さんの気持ちがわかります…笑

  • み

    兄弟なら気も使いませんしね🥺❣️
    嫌いな理由簡単でいいので教えていただきたいです😭
    やっぱりめんどくさいものなんでしょうか😅笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいです💦
    気を使って帰ってきてどっと疲れるというループが嫌です😅
    あと、私の友達+旦那さん+子どもだった場合、夫は楽しくないだろうなと思います💦
    話すこともないし、合わない可能性もありますし😭
    逆で夫の友達だった場合は私がそのように思います😅

    なので家族ぐるみは嫌です😭💦

    • 3月25日
  • み

    お返事ありがとうございます😊
    確かに楽しくなさそうですが、行ったら行ったで楽しんでるし、、けど気を使っているから嫌なんでしょうね😣納得です😭🙏

    • 3月25日
2児ママ

わたしも家族ぐるみでは苦手なので
家族だけか
ママ友と子供だけで旦那抜きです(笑)

  • み

    旦那抜きは息抜きですね❣️
    皆さま家族ぐるみ結構否定的で旦那が正しい?と思っています笑笑

    • 3月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    面倒なので。。
    何もしないわけなもいかないし
    なにをやればいいか見ながら
    会話の内容も気遣うし
    子供もみてないといけないのに
    疲れが倍になります。。笑

    ご主人は他人にすごく
    気を遣って疲れるタイプなんじゃないですかね?
    気が利くかは別として。笑
    うちの旦那もそうです
    恐縮しながら喋ってますし(笑)

    • 3月25日
  • み

    お返事ありがとうございます★
    確かに気を使う旦那なので余計嫌かもしれませんね😂😂
    納得です😣🙏

    • 3月25日
ままり

うちの旦那も人見知りで
めんどくさいのか
BBQだってーとかお花見だってーとかいうと
第一声が、えー。ですよ笑

正直友達の家族ぐるみは
めんどくさいので家族だけでしかやりません笑

  • み

    うちもそれです!!まさに🤣🤣
    いつも私達だけ抜きでノリ悪くなって誘われなくなっちゃいました🤣🤣笑

    • 3月25日
白米

私も家族ぐるみ苦手ですー😅
なぜかは自分の友達ではないので結局気を使って疲れる、心から楽しめないからです💧笑

あと今年はコロナもあるので尚更やめときますー

  • み

    確かに気を使って楽しめないですよね😣😣
    コロナ確かに人賑わうし危ないですね😣🙏

    • 3月25日
みるに

私自身が家族ぐるみ嫌です😞
大人数が苦手で、、
人見知りとかは全くないんですが、皆でワイワイする感じが面倒くさいといいますか、、、。
親友の家族とかだったら話は別ですが、親友以外は無理です😓😓

  • み

    気を使いますもんね🙏😣
    うちの旦那もおんなじ事思ってそうです😂

    • 3月25日
ここみつ

どんな家族ぐるみでしょう?

うちの主人はみんなでワイワイするのが好きなのでついてきて楽しんでますが私の高校の友達との家族ぐるみはしんどそうです。

3家族5人が同じ高校の同級生で1人だけ学年も高校も違うので。。それでもこどもがいれば緩和されるようで着いてきてくれますが。。

旦那さん側のお友達ならいけそうですよね(^^)

  • み

    旦那の友達の家族ぐるみから私の友達の家族ぐるみまで全てめんどくさがります😣😣笑
    私達だけ抜きでとか良くあるのでノリ悪いと思われてます笑

    • 3月25日