※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
ココロ・悩み

3人目の出産を悩んでいる方が、決断するきっかけや悩みを相談しています。

3人目を悩んだ末に妊娠・出産した方
何か決断するきっかけとかってありましたか?

元々子供は2人の予定でしたが、現在下の子と4歳差ぐらいで3人目を考えてます。
旦那は、「俺は全然大丈夫だから、後は〇〇(私)次第だよ。」と言ってくれているのもあり、一度はよし決めた!3人目頑張る!とまで気持ちが固まりました。

ですが時々、やっぱり3人は大変かな?私の精神面でも2人の方がいいのな?経済面は?など、ふとした時に色々不安になって気持ちが揺らぎます💦

自分の中でほぼ決まってはいるのにも関わらず、3人目産む?と聞かれても、産むと即答できない自分😢

産みたい!と、やっぱりやめた方が・・・という気持ちの間を行ったり来たりしてます💦

悩んだ方はギリギリまで悩んだりしましたか?
それとも何かきっかけがあったりして、ふっきれて決断できたのでしょうか?
お話聞かせてもらえると嬉しいです。

初めから3人産むつもりだった方ではなく
そのつもりはなかったけど、後から欲しくなって妊娠・出産した方のお話が聞きたいです。

よろしくお願いしますします🙇‍♀️

コメント

2人の予定でしたが、現在3人目妊娠中です
年子、2歳差になるのでなかなかハードとなりそうです

まさかできると思わずたまたま避妊しなかったらできたという感じでしょうか…
経済的に余裕はないですが、まぁ、いっかっというかんじです笑笑

• 鮎🐟

鮎🐟

コメントありがとうございます😊

妊娠してしまえば腹は括れるんですが、そこに至るまでが迷い迷いの連続です😅
    産んで後悔することは絶対ないんですけどね〜。

• 3月25日

元々2人の予定でした!
私が結婚前から男の子を育ててみたいなという気持ちがあったものの上2人女の子で、でもやはり諦めきれず😅
甥や外で遊んでいる男の子達をみて可愛いね〜って旦那によく話していたからか😂
「次確実に男の子か分からないけど、3人目頑張る?」と言ってくれたのがきっかけです✨

結果昨年男の子を授かりました❁︎
やはり2人と3人じゃ忙しさ大変さは違いますが😭💦
産んで後悔はありません( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💓

• 鮎🐟

鮎🐟

旦那さんの言葉がきっかけなんですね☺️
    私も旦那が大丈夫と言ってくれてるので、頑張ろうと決意したり揺らいだり、気持ちが忙しいです😅

やはり3人育児大変ですよね💦
    でも賑やかで楽しいだろうなぁとは思います😆

• 3月25日
3児ママ

もともと2人の予定でした!
ただ、転職してがっつり正社員で働き出したこと、子供たちの保育料無料になること、下の子が出来ることが増えて楽になってきたこと、妹の妊娠やまわりの3人目ラッシュに羨ましさを感じたりなど重なり…もう1人欲しいなぁと思うようになりました。
先月末産まれてようやく1ヶ付きなのでまだ大変さとかはそれほど分からないのかもしれませんが、ほんとにただただ可愛くて😍やっぱり産んで良かったなーと思ってます☺️
まわりから3人目は何してても可愛いよーと言われてたのですが、その通りだなーと思います✨

• 鮎🐟

鮎🐟

周りが妊娠出産してると羨ましくなりますよね😆

3人目はとにかく可愛いっていうのは私もよく聞きます!
    きっと大変だけど、それ以上に得られるものもあるでしょうね☺️
    どうしても大変な部分にばかり目がいきがちですが、3人育児の良いところにも目を向けて考えてみます😊

• 3月26日