※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

前駆陣痛が頻繁になるか、お腹が張るか心配です。教えてください。

今日で35週2日で病院行きました!これから1週間に一回の通院になりました。 順調に赤ちゃんも育ってます。 最近の症状は膀胱が圧迫されてすぐにトイレに行きたくなることと、膀胱がじんと痛くなることとだったんですが、先ほど買い物してるときにトイレ行ってから子宮の方がキューっと痛みが…痛み的に生理痛みたいな感じでした。 多分、前駆陣痛かなと思うんですが5分くらい続きました。水分が欲しくなり冷や汗かきました。 前駆陣痛は頻繁になるんでしょうか? お腹ははってなかったような気がしたのですが… 教えてください(´`:) 

コメント

el

30w~前駆陣痛ありますけど バラバラですね。ほぼ毎日ありますが 2日つづけてなかった日もあって。で、私は基本よるだけなんですよね~ 昼間は滅多になくて。痛み方も それぞれです( ´・_・` )
お腹も 張りが伴うときと ないときとあります…>_<… 外出先でなったら焦りますよね。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! 
    やぱ前駆陣痛ですかね(^^) いきなりだったのでびっくりしました。私生理痛ひどくないのでたまに痛くなるとかだったんで(´`:) 痛みがきたら焦りました。 

• 5月30日
チョコあんぱん

回答にはなりませんが同じ週数だったのでコメントさせてもらいました!(o^^o)
予定日7月2日ですか?

私もトイレがすごく近くなり、
先週ごろから生理痛のような鈍痛が頻繁に感じます(T_T)
きっと前駆陣痛なのかなと私も思ってますー(´Д` )

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!7月2日予定日ですよ!一緒ですか(*'▽'*)? 

じゃあ前駆陣痛ですね。病院後に痛みがきたのでびっくりしました。
    来週検診の時に話してみます♪ あと1ヶ月ちょいですが頑張りましょうね(´▽`)ノ

• 5月30日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

予定日一緒です♡(*^^*)
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    あと少し、お互いいろんな体調の変化に頑張って耐えていきましょう(o^^o)‼︎

• 5月30日

私は明日から36週に入りますが
予定日近いのでコメント
させていただきます(*Ü*)*.¸¸♪"

私も赤ちゃんにおされて膀胱
近くなってすぐトイレにいきたくなり
深く眠る事ができなくなりました!

私の場合は最近歩くと
生理痛みたいに痛い時があります(´゚ω゚`)
毎日は何故かありません!!

胎動はあるので多分赤ちゃんが
下に下がってきてるのかなって
勝手に思ってます(≧ω≦)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! 

私も絶対トイレ行きたくて目が覚めます。
    ウォーキング中に痛くなったら困りますね(´`:) 私も赤ちゃんは動きまくって元気です(^^) 

• 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、夜になると生理痛のような痛みが来ます(>_<)
前回の検診で、相談したら「前駆陣痛だね!」と言われました。

お腹側が痛んだり、腰の方に痛みが来たり…着々と出産に向けて変化してきてるのかな?って感じです。
トイレも、食べたり飲んだりしたらすぐ行きたくなるし、寝たいのに寝れないし…。

ゴニョゴニョ動いてくれてるので、大丈夫だと思うんですが冷や冷やします(>_<)

☆ミントチョコ☆

予定日おなじです♡
私も今日初めて前駆陣痛ぽいものを感じました!まさに軽い生理痛のような^^;
あと頻尿もすごいなります‼︎膀胱付近を蹴られて、ウッってなったりします笑