※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

里帰り中に体重増加で注意されました。赤ちゃんが小さめなので気にせず食べていいと言われたが、今後は太らないようにと。体重管理が難しいです。食事内容を教えてほしいです。

あー😭体重注意されました💦💦
1人目の時15キロ近く増えたので、今回は気を付けていましたが里帰りして3週間で3キロ近く増えて、今日の検診で母子手帳赤丸付けられて注意されました🙄
赤ちゃんが小さめなので体重気にせず食べて寝転ぶようにと言われたと思ったら、今回はもう太らない様にと。逆子だから小さめに出るだけだろうとの事です💦
体重管理難しいですね~🥴
妊娠前63キロで今日は71.7キロ...8.7キロ増。
産むまでなんとか10キロで抑えたいですが、臨月でまたグンと増えるし難しいですかね🥺?
良かったらみなさんの食事、間食内容教えて下さい🙋‍♀️

コメント

Chan♡

間食は上の子が一緒に食べたがるので、出来なかったので、そこまで増えなかったです!
ご飯は夜遅いので、昼と夜しか食べなかったです!😋

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    コメントありがとうございます!
    上のお子さんに1おやつはあげていらっしゃらないのですね😌うちは保育園に行かせていたし、私も働いていたので15時のおやつが習慣になってしまっていました💦💦私はコーヒーだけでたまにお菓子を食べています🥴
    今回は義実家に里帰りしているのもあり、義母の帰りを待っての晩ご飯なので私も19時半頃になっています😭夜は炭水化物を抜いているので、朝すごくお腹空いて食べているのですが、Chan♡さんは食べなくてもお昼まで持ちますか?

    • 3月25日
  • Chan♡

    Chan♡

    子どもはおやつ食べてます!てか食べまくってます自分で探して持ってくるレベルです🤣
    もともと朝ごはん食べれない人だったので、子供には朝ごはんして、自分はコーヒーとかオレンジジュースとかで昼まで持ちます!

    • 3月25日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    お子さんは食べているのですね!
    飲み物だけでお昼まで持つの凄いです🥺👏低カロリーの物で頑張りたいと思います!ありがとうございました❤

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私、まだ7ヶ月なのにすでにプラス11kgですよー😅
妊娠前43kg、現在54kgです💦
先生には特に何も言われてないです(笑)
一人目はプラス12kgで出産したのでものすごい爆上がりです💦

一人目はめちゃくちゃ気をつけてのプラス12kg、今回は全く制限せずなので仕方ないですが…(^^;)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8.7kg増ってことは、それまでは5kgだったんですね😨どうやってそこまで抑えたのかものすごい不思議です😨😨私は無理だー

    • 3月25日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    コメントありがとうございます!
    あきなさんの病院は体重管理そこまで厳しくないですか😊?私は1人目も注意はされていましたが、そこまで言われる事も無くで...今回は違う病院なので今の時点で結構注意されました😭💦2月中旬に切迫早産の診断受けるまでずっと仕事しており体動かしていたのもあって抑えられていましたが、診断受けて早めに里帰りした結果どんどん実っていってます😂1人目太りすぎて辛かったので今回は!と思いこれから頑張らなければです🥴✊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は違う病院ですがどっちも一度も指摘受けてません(笑)

    ところで、栄養的に炭水化物(パンではなくお米)はきちんととった方がいいですよ💦体重爆上がりの私が言うのもなんですが…😂

    炭水化物を抜くと赤ちゃんに悪影響みたいなので💦

    • 3月25日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    どちらも厳しくない病院なんですね~羨ましいです🥺✨

    炭水化物抜くの良くないのですね!朝昼は食べて夜は抜くようにしようと思います🙋‍♀️アドバイスありがとうございました❤

    • 3月25日
りん

後半の増え方早いですもんね😂
難しいと言ってもお腹の子供の分だけの増加に留める。てのが理想ですよね😭

食事は基本的に、サラダと何か。て感じで野菜入れてます。夜ご飯だけは、炭水化物控えめor無しにしてるって感じです!
間食は上の子が一緒に欲しがるからほぼ食べないです!食べても上の子にあげれる、リンゴとか果物少量ですかね!
検診の日だけご褒美にお菓子って感じにしてます🤣

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    コメントありがとうございます!
    後半の増え方ほんと恐ろしいです😭💦赤ちゃん大きくしようと食べていたら、今日診て貰った先生には関係ないと言われるし...病院、先生によっても言う事違うし...食べていた自分が悪いんですが😂
    やはり夜は炭水化物は無しですよね!私も抜く様にしていますが、おかず食べ過ぎているかもしれないです😫朝昼は気にせず炭水化物取ってらっしゃいますか?

    • 3月25日
  • りん

    りん

    1人目の時はまだ働いてたけど2人目は体重の増え怖くてwww
    朝昼は普通に炭水化物食べてます!w
    出来るだけ上の子と遊んで消費頑張ってますwww

    • 3月25日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    私も朝昼は炭水化物取るようにして夜は食べない様にしようと思います!後期になって夜ご飯食べるとお腹パンパンになって苦しくなって寝転ばないと辛いので、ちゃんと気にしたら食べ過ぎ防止にもなりますね😂☝️
    アドバイスありがとうございました❤

    • 3月25日
deleted user

肥満妊婦なので初回妊婦健診から増えないようにと言われていて今プラス1.4kgです!
食べるの大好きでそこまで制限してるつもりはないのですが、上の子と毎日公園で動いてるのでそこまで増えてないのかもしれません😂あと1人目はやってなかったヨガやビクスを1週間に1回くらい😂取り入れてます!