※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3月30日出産予定で、骨盤幅が11.5、胎児のBPDが9.5。陣痛に繋がらず、先生はお腹が張ったらいけると思うとのこと。帝王切開か誘発分娩か、どちらが良いでしょうか?

帝王切開か誘発分娩か
こんにちは、3月30日出産予定の者です。
骨盤の大きさが約11.5,胎児のBPDが9.5と
2センチちょっとの幅がある状態です。
骨盤までは下がってきてますが、
それ以降の恥骨までは降りてきていなく
内診ぐりぐりを2回したものの陣痛に繋がらず
先生としてはこの骨盤幅だったら
お腹が張ったらいけると思うけど💦
五分五分とのことでした…
一日10キロ散歩、スクワット200回、
階段登りおり1階から4回まで10往復3セット
ラズベリーリーフティー全て不発です。
もう本当に辛いです。
こんなことも一人で決めきれない情けない
親で申し訳ないですが、皆様でしたら
どの選択にされるかお伺いしたいです。

コメント

ママリ

全然産まれる気配なかったので、誘発で産みました😀
私ならいけそうってことなら誘発でやってみます。
もし、本当にやばかったら医師の判断で帝王切開になると思うので、まずは下からに挑戦するかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    内診ぐりぐりも効果なかったですか?😣 ののさんは小柄でしたリり、赤ちゃんの頭の関係、骨盤の関係は何か言われましたでしょうか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

下に返信しました💦

• 3月25日
美香

誘発で分娩停止になって結局帝王切開で産みました〜!
できれば自然分娩で産んでみたかったんですけどね…( ´-` )
まだもうちょっと予定日まで期間あるしお腹の中が心地いいんですかね?
とりあえず誘発初めてみるのはありだと思いますよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    誘発分娩の方の出産レポを読んでいると分娩停止から帝王切開になるのをよくお見かけします。
    陣痛に繋がらなかったということでしょうか?💦
    五分五分の可能性、びびりな私が2度痛い思い出来るのかも不安です😣😣
    予定日の5日後には管理入院でそれまでに降りてきてくれれば希望がもてるのですが、内診ぐりぐり2回しても変化が見られずで不安です😣

• 3月25日
  • 美香

美香

私の場合は朝9時から点滴で誘発始めて1番陣痛付いたのが12時の1時間くらいでそこから引いてってのを3日やりました〜。
    微弱陣痛のまま子宮口5センチでそこから開かず破水もしてたので帝王切開になりました。
    私も内診ぐりぐり子宮口1センチしか開きませんでしたよ〜(笑)

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時間の陣痛を三日間されたんですか?やっぱり誘発分娩も、陣痛がつきやすい、つきにくい体質ってあるんですかね😣私は勝手に内診ぐりぐりで陣痛につながるものだと、軽く考えてました💦
    帝王切開後は、硬膜麻酔で麻酔して貰えたんでしょうか?

• 3月25日
  • 美香

美香

そうなんですよー
    後から入院してきた経産婦の方は促進剤使って7時間位で部屋に帰ってこられたのでやっぱり効く、効かないも有るんだと思います〜😂
    点滴落としてたのが痛み止めも入ってたのかなと思ってます〜。
    カロナールの痛み止めしか飲んでなくて術後は特に麻酔しますねーとは言われてないのでイマイチ解ってないんですよね💦

• 3月25日
🐰

経験なくて申し訳ないですが、私もその状態だとすれば、医師が帝王切開に切り替えるまで誘発で頑張ると思います💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    自然分娩で陣痛まちだったので焦りと五分五分の可能性、初産でまさかの展開で凄く神経質になってました。誘発分娩からチャレンジということですね、ご意見ありがとうございます。

• 3月25日
  • 🐰

🐰

初産って分からんことだらけやし、不安もあって神経質にもなってしまいますよね。
    初産で予定日から遅れることはよくあるみたいですし、赤ちゃん、ママのお腹の中が気持ち良いんですね👶🏼❤️
    案外 どーんと構えてたら、👶🏼降りてくるかもです☺️
    母子ともに無事に出産を終えること、祈っています🌟

• 3月25日
ママリ

内診ぐりぐり3回くらいしましたが何もなかったです😂
本当に産まれるのか不安でした😂
骨盤には特に問題はなかったのですが、赤ちゃんが大きくなってきたので誘発で41週1日で産みました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます、
    まだ骨盤に少しだけ頭を見せたくらいだそうで、、赤ちゃんのペースがあるのはわかるんですけど、
    頭が大きいので不安で💦💦
    誘発分娩された時には子宮口が開いてたり、赤ちゃん降りてきてましたか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

子宮口は3センチくらい開いてました😀
    やる前は降りてきてなくて、最初錠剤タイプの促進剤だったんですけど、それで陣痛がついて、そこから降りてきたのだと思います。
    分娩台の上で痛みが足りないとかで、点滴タイプの促進剤も使いました😀
    赤ちゃん大きくてなかなかでてこなかったので会陰切開して産まれました😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦間違えて一番下にコメントしてます✎申し訳ないです😣

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

子宮口は40週位から開いてきてたので、バルーンは使わずにすみました。
    開いてなければ、使ってたと言われました😀
    錠剤飲んで9時間でした。確か1時間ごとに1錠を5、6回飲んだと思います。
    先生も初産さんだし、今日は錠剤からね✨多分産まれないから、明日から点滴ね〜って言われてましたが、思ったより早くつきました😊
    普段から薬効きやすいタイプなのでそれも関係あるかも?と勝手に思ってます😀

• 3月25日
ゆうらん

誘発したけど降りてこず分娩停止になり帝王切開で出産しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます、
    誘発分娩から帝王切開に切り替わる方とてもよく拝見します。
    二度苦しいですよね

• 3月25日
  • ゆうらん

ゆうらん

陣痛に耐えてからの手術は怖いし不安でした😣
    ですが最後には元気で可愛い息子に会えたので良いかなって思います💕
    出産は何があるかわからないですよね😞

• 3月25日
はじめてのママリ

バルーンからの誘発剤でしたか?
誘発から何時間後のご出産でしたでしょうか?陣痛がついて降りてきてくれればいいんですけど💦💦錠剤タイプで不発に終わるという方が多い中すごいです!!!
赤ちゃん大きいのに頭の大きさ🌿特に大きくないのも降りてきてくれた事へ繋がってるんですよね😣

ママリ

私は骨盤が12cm、BPD10.5で誘発になったのですが、4日間促進剤が効かず先に破水してしまったので、分娩停止になり帝王切開でうみました!赤ちゃんのあたまが大きかったので、先生には下から産んでたら大変だったかもねと言われたのですが、自然分娩で産んでみたかったなという気持ちはありました😭