※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana0215
妊娠・出産

つわりと眠気でお仕事に支障が出ています。辞めるまでの一週間、会社に行くのがつらいですが、責任感もあります。誰かに迷惑をかけたくない気持ちです。

今日でちょうど9周目!
お仕事辞めるまで、あと一週間なのに、つわりと眠気と倦怠感で今日も遅刻の予定...
もう、お休みしちゃいたいけど引き継ぎがあるからなあ...
世間で言う、マタハラで辞めさせられます。
なんだか怠け癖がついてしまったのか、本当に全てがどうでもいい。
赤ちゃんさえ元気でいてくれればって思ってしまいます(泣)
実母も旦那も、そんな会社もう行かなくていい!
と言いますが、私にも責任と言うものが...
もう、どうしたら良いのやら...

コメント

あゆまま♥︎

同じ9w0dなので
ついコメント
してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

マタハラ、、、
増えてますよね。
私も職場の仲良く
してもらってた人に
嫌な目で見られます(´°д°`)

みーたろ

今、マタハラが問題視されてますよね(´・_・`)あたしも軽くマタハラされてました(´・_・`)
無理しないでくださいね(´xωx`)

倦怠感などは妊娠したら出てきますよ〜あたしも体が怠くて…怠くて…それで職場でゴタゴタしましたし(´・_・`)
あと1週間!と気を奮い立たせるのもありですが、安定期ではないので無理しないのも赤ちゃんの為だと思います( ^ω^ )
適切な答えにはなってないようですいません(´・_・`)

Mana0215


9周目おめでとうございます♡
つわりとか酷くないですか?(´;ω;`)
私は今つわりがピークに達していて家から一歩も出られません...

職場の仲の良い人に冷たい目で見られるのは辛いですね...
私は妊娠しているのにもかかわらず、普段通りの仕事量で残業までさせられます(´;ω;`)
もう、このまま行かなくていいかな...と思っちゃいます...

Mana0215


マタハラ辛いですよね...
私は、妊娠報告した途端、自主退職を促され、酷いことをたくさん言われて辞める方向になりました。

無理はしたくないのですが、周りの理解がなく(男性が多いので)、残業までさせられます...

つわりも酷く、会社でよく吐いています。
みんなもそれを多分知っています。
気を使えとは言いませんが、せめて理解がほしいです....

もう、会社に行く事が限界を迎えているような気もします...

これはやっぱり甘えなんですかね?

みのり

こんにちは♬
私も今日で9w0dです(*^^*)♬
私もついコメントしてしまいました!

私は悪阻がほとんどなくて、気分悪いときもありますが吐いたりなどは全くないです!

私も仕事をしてるのでManaさんの気持ち分かります。。。

仕事より赤ちゃんが大事なので、周りにどう思われようと意志を強く持って、無理なことは無理というようにしています。

これからのマタニティーライフ沢山楽しみましょうね(o^^o)♬

Mana0215


同じ9w0d嬉しいです♡

つわりは人それぞれと言いますが、本当にそうなのですね(´;ω;`)

赤ちゃんの為に、無理なことは無理言える勇気、とても尊敬します!
私は気が弱いので、あまり強く言えず謝るだけ謝ってズルズル休んでしまうタイプなので羨ましいです(´;ω;`)

でも、退職も決まっているので、大事な大事な妊娠初期、無理せずコメゴさんを見習って頑張りたいです!

本当に、限られたマタニティーライフ、お互い楽しんで元気な赤ちゃん生みましょうね♡

みーたろ

甘えでは無いと思いますよ!
あたしも最初は自分が甘いからだと思っていましたが、その後ストレスが祟り、精神的にボロボロになってひょんな事から泣き崩れました(。ŏ﹏ŏ)家に帰ってからは発狂して、震えながら泣いてました。
職場を辞めないので、診断書をもらって1週間休職してから気持ち切り替えましたけど…ほんと休職取らなければ、今頃自分がどうやってたか分からないです。

ただでさえ、妊娠中は情緒不安定になります(´・_・`)気持ちに素直になっても良いと思いますよ!