※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

義実家の愚痴あるあるだと思うのですが、どうして義実家って汚い率高い…

義実家の愚痴あるあるだと思うのですが、どうして義実家って汚い率高いんでしょうか😂
うちも定番の義実家汚くて犬も躾されてません(笑)
旦那は汚いのは自覚していますが、今更キレイにしろとも言いません。
が、その環境で育った反動か間取りはイマイチでも家はキレイな新しい家に住みたがります🤷‍♀️
わたしの父の実家も家自体は大きくて立派なのですが、汚いです(笑)
女側の実家の方が片付けあったりキレイな家が比較的多い気がするのですが、あまりにも義実家汚い率多いのはなぜ???

コメント

はじめてのママリ

義実家に同居ですが汚いです😭
猫を飼っているので毛めっちゃあります😰
押し入れなんかは魔の巣窟です😱
寝室などは別棟にあるんですが、キッチン・お風呂は母屋にあるので少し憂鬱です
母屋に部屋があればめっちゃ掃除したのに別にあるためにやりにくく😓

a.u78

うちは恥ずかしいですが逆です🤣
実家のほうが汚いというか掃除が行き届いていないところが多く、義実家はきれいです!
お母さん(義母)の性格によるんじゃないですか🤣?

ママリ

うちは実家も義実家もそこそこ綺麗です。
でも旦那の実家は物が多くて、旦那の私物も多いです。
勝手に捨てて家をスッキリさせたいくらいです笑
もったいないもったいないと思う性格だと物が多くなってなおすとこがなくて汚くなるんだと思います😅

うちも逆ですね😂
実家は物がとても多いです…💦
共働きで2人とも帰ってくるのが遅く。子供3人居たのでなかなか隅々までの掃除や断捨離まで手が行き届かないみたいです😓
物が多いだけでまだ実家には子供(中学生の妹です)がいるし不衛生ではないですね🤔

義実家は躾のなってない犬が居ますが(犬の毛以外は)綺麗です!
義父が専業主夫で毎日のように義父の老人会のメンバーや親戚など色んな人が家に出入りしてるからです…

躾のなってない犬猫がいるのは割とあるあるな気がします🤣🤣

うちは逆です😊
義実家の方が実家より整頓されています。
私たち夫婦も夫の方が綺麗好きなので(私は少し散らかったくらいが落ち着きます😅)、お掃除など積極的にして貰ってます😊