※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中の方は親に食事を作ってもらっていますが、洗濯や掃除、赤ちゃんのお世話は自分でしています。赤ちゃんが夜泣きで大変で、旦那といれば良かったと思っています。

里帰りしてる方は親にどのくらい頼っていますか?
私の実家は二世帯住宅みたいになっていて親のいる一階と二階は玄関が別々で今は二階に誰も住んでないので私は里帰りで二階にいます。
親はご飯を作って運んできてくれます。それだけでもありがたいのですが、洗濯、掃除は自分でしてます。もちろん赤ちゃんのお世話もほぼ1人です。泣いてても一階には泣き声聞こえないです。
昨日は赤ちゃんが、昼も夜もほぼ寝ず、ずっと抱っこしてました。下ろすと泣くので。昨日は本当に歯も磨けないほど何も出来なかったです。もちろん親に頼めばみてくれますが、わざわざ頼むのもなと思い😭
これなら里帰りせずに旦那といれば良かったなと思います。土日は旦那に赤ちゃんみてもらえるし。
早めに帰りたいけど、飛行機で帰らなきゃいけないのでコロナ怖いし😫

コメント

Chan♡

ありがたいことにほぼやってもらってます!
実家を出る前からめちゃくちゃ甘えてます(笑)
掃除洗濯ご飯、それに上の子と遊んでくれていて助かります😭
2人も孫が見れて幸せ!って言ってくれていて、たぶんどの親もそれは同じなんじゃないかな、と思います!今の時期の赤ちゃんなんてほんと一瞬だし、少し甘えてというかお願いしてみてもらってもいいのかな、と思います!私が親だったら嬉しいばかりです!💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    お願いしてみます☺️

• 3月25日