※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活4ヶ月経過。生理はルナルナ通り。排卵タイミングは合っている?回数増やすべき?ストレス。焦りと疲れ。

妊活始めて4ヶ月経ちました。
毎月期待してるのですが
毎月しっかりルナルナ通り生理が来て
落ち込みます。。。
ちなみに、今日生理きました。。。泣
生理の週期がルナルナ通りってことは
排卵日もルナルナの通りで合ってるって
ことですよね?
今のところ排卵予定日の2〜3日前から
2回タイミングをとってます!!

もっと回数増やしたほうが
いいのでしょうか。。。??

旦那は妊活に協力的です←
が、毎月そのタイミングだけ!子作りのためだけ!
に行為をするのがストレスです。。。
気持ちも入りません。。。泣

まだ4ヶ月!
なのかもしれませんが
私はもう4ヶ月も経つのに....
とゆう気持ちで焦りを感じます。。。


子どもができないストレスと
1歳9ヶ月の娘がいるのですが
その娘が急にママ!ママ!
と、私にべったりで
赤ちゃん返りのようになってて
思うように動けないストレスとで
疲れました。。。

コメント

AMTMM🌼

ルナルナ通りとは基礎体温をちゃんと測ってらっしゃるんですか??
基礎体温と排卵検査薬で試さないと排卵は分からないですよ💦
アプリ通りで妊娠する人ってらかなり奇跡だと思います…

私は不妊治療でタイミングと錠剤、注射でしてましたが、たまたまスムーズに行ったかと思います!
そんな料金も高くなかったので婦人科に相談されたが良いですよ😊
自己流より確率上げれますよ!

ストレス感じるよりも他力本願して早めに行かれる事をお勧めします!

  • りんご

    りんご

    基礎体温は計っていません😣
    毎月、生理予定日通り生理がくるので排卵日もアプリに載ってる排卵予定日で合ってるのかな〜?
    と、思ってました😭😭

    そうですよね!
    私も1回クリニックに
    行ってみようと思います✊🏻

    • 3月25日