※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

1歳半の娘が赤いプツプツと湿疹のようなものが出来ています。皮膚科で診断がつかず、痒そうにしています。普段通り過ごしているが、心配です。口に入れるものも気になります。急ぎで行けるところを探しています。

1歳半になる娘がいます。
昨日から手に赤いプツプツと湿疹のようなものが出来て、一応皮膚科にも行ったのですが、まだなんとも診断出来ないと言われ帰宅しました。
熱もないし痛そうな感じもないし、多分汗疹の一種だと思うのでいつも通り過ごしていいとは言われましたが、昨夜は寝れない程ではないけれど痒そうに揉み手をしていて、足の裏や指先にも赤いプツプツが出来始めていて、気になります。
あくまで熱はないし、本人はいたっていつも通りに過ごしています。たまに少し痒いのか触っていますが、殆ど気にしていない感じです。

昨日は実家にいたので、今日家の近くの皮膚科に行こうと思ったら今日は休診日で…他の皮膚科もコロナの影響で完全予約になっていて当日だと空きがなく、取り敢えず様子見しているのですが、
同じような症状になった事ある方おられますか?
いつも通りの手洗い位で普通に生活していて大丈夫でしょうか?
1歳半で、なんでもやりたがる時期なのでご飯とかも殆ど掴み食べしています。
口に入れて大丈夫なのかとか、少し気になります(><)

様子を見てまた皮膚科には行こうと思いますが、急ぎで行けるところを探した方がいいのか悩んで書かせて頂きました(><)

コメント

ままり

私自身が高校時代になったことあります😂
手のひらにあせも?みたいなのができて、とても痒かったです💦皮膚科に行くとやはりあせもと言われ、軟膏出してもらいました!!

• ふたば

ふたば

ありがとうございます!
    いきなり手にも足にもプツプツ出来て少し驚きました、汗疹ってこんなところにも出来るんですね💦
    調べてたら汗疹か砂かぶれ様皮膚炎か?って出てて放置していいのか悩んでしまって(><)
    まだ喋れないので痛いとか痒いとか分からないから余計に悩みます。

• 3月25日
  • ままり

ままり

手汗をかきやすい人はあせもになりやすいみたいです😂💦
    よく手汗をかくので、痒くて痒くて🤣
    治らないようなら、別の皮膚科に行くことをお勧めします!!

• 3月25日