※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

土曜日の夕方から高熱で昨日熱が下がり、お腹や背中、太ももに赤い湿疹が出ています。肌が弱く、ステロイドを使っているが、突発的に湿疹が出ているか心配です。湿疹は乾燥によるものか、突発的なものか不安です。

土曜日の夕方から高熱で昨日熱が下がりました。
昨日の夕方からお腹と背中太ももうちっかわに
赤い湿疹がひどいです。
もともと肌が弱く湿疹今でも出るこで
ステロイド使用してます。
お風呂も入れずで体調悪くなったりすると
肌が荒れるのでまた荒れちゃったなぁと
ステロイド塗ってました。
が今ふと突発だったのかなぁと。
でも夜も朝もステロイド塗ってしまいました。
突発だとしたらステロイド肌にぬって
悪影響があるんですかね?😢
またこれは突発なんですかね?
それとも乾燥ですかね?💦

画像のせますがお腹と太もものうちっかわは
細い湿疹で乾燥してできた湿疹って感じで
背中はわりと湿疹の一つが大きいです。

コメント

みー

熱下がってからの湿疹ですし、突発っぽいなぁーとは思います✨
赤いポツポツがあればステロイドは塗ってもいいかもですが、気になるようならワセリンかプロペトのみでも良いかもしれません。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか💦
    こんな風になってしまうんですね💦💦お腹ほぼ真っ赤で💦暗くて見えないんですが画像だと💦 そうですよね!だいたい突発だとしたらどれくらい湿疹は続くのでしょうか?

    • 3月25日
  • みー

    みー

    お腹のまだらっぽいのがそうかなーと思いました😅
    うちはどうでしたかね😅あまり覚えてないのですが、1週間以内には引いた感じはあります💧
    ちなみに機嫌が悪いですか?
    解熱後の不機嫌+変な湿疹なら突発でしょうけど、その下の写真はウイルス性の湿疹な気もして、、とりあえず、保湿は大事だと思うので、保湿してあげてください☺️

    • 3月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    乾燥でもこんな感じになるのでよくわからなくて💦💦
    いつも通りです!不機嫌ではなく一人でおとなしく遊んでます! なんなんでしょうね💦ステロイド塗っていいのか迷ってしまいますよね💦💦
    突発ならステロイド塗っても効かないから自然治療なんですかね?

    • 3月25日
  • みー

    みー

    機嫌が悪くないなら、ウイルス性の湿疹かもですね❗️
    私なら、ステロイドが怖ければ、ステロイドが入ってないポリベビーを使うかもです😊
    効果無ければ小児科か皮膚科に相談でもいいかもですね😊

    • 3月25日