※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那に明日離婚届を出したいくと行って行きたいんやったら どーぞと言わ…

旦那に明日離婚届を出したいくと行って
行きたいんやったら どーぞと言われ
書いてってゆったら そんなんめんどいから
お前が書け!と渡しが書いて提出しました!

そしたら そんな勝手なことして
裁判で訴えたる!と。
こんなことで訴えることはできるのですか?

コメント

ママリ

すみませんが文章がぐちゃぐちゃですね😭
代筆はダメなような気がします💧
やむを得ずならしょーがないと思いますが、トラブルになりかねないので、それも書面に残したらいいと思います。
勝手に書いたら、訴えられたら確か負けます。

はじめてのママリ🔰

提出して正式に受理されましたか?
それならママリさんが相手の分を書いてしまったのはマズいと思います…
離婚届は有印私文書になるので、偽造ということになってしまって訴えられたらママリさんが処罰される可能性があります🤔
言った言わないの世界になってしまうので、録音など証拠が無い限り厳しいかもしれません。

まろん

訴えられたら多分負けると思います💦
代筆出来るものじゃないので偽造になるかと。
勝手に婚姻届出されてるのと同じことですからね😅

おつきみうさぎ

受理されましたか??
訴えられたら負ける可能性の方が高いですが、訴えるのにもお金や時間がいるし、本当に訴える人は少ないんじゃ??と思います。
そんなに離婚したくないなら不受理申請しとけば良かったじゃん!って思います😂

ぎゃびー

公文書偽造とかそう言った形になりかねないです💦
書けって言った、お前が勝手に書いた。の押問答になってしまう気がしますし…。

私も離婚届出す時に親権で大揉め…最終的に義母がこの子には無理。と私でまとまったんですが元旦那が離婚届出すと取り上げられ😅
提出時に親権勝手に変えられたらと不安になり相談した際そう言われました!

R4

旦那さんの所は旦那さんが書いたのですか?
代筆ですか?

そのやり取りがボイレコとかで残っていて、
尚且つ離婚の原因になるような要因、証拠があっても訴えられても負けるからどうかくらいですね🤔

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

出来ますよ~
離婚届は公的な文書なので、公文書偽造になります。
旦那さんとのやり取りがボイスレコーダー等に残っていれば、大丈夫かもしれないですが・・・。