※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、体重増加が停止した場合、昼間の授乳回数を増やすか、夜中に1回授乳するか、どちらが良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

完母です
ここ数日夜中ぐっすり寝て8時間とか授乳間隔が開くようになったのですが、いままで1日4、50g増えてたのが急に増えなくなって今日は減ってしまっていました
昼間も3、4時間間隔で1日の回数は6、7回で、1回におそらく120〜150飲んでます
この場合昼間の授乳回数を増やすか、夜中起こして1回でも授乳するか、どちらのほうがいいでしょうか?
もし同じようなことがあった方いましたらどのようにされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜もあげないと
張ったり出が悪くなったり
したので起こしてあげてました

まま

私も完母でしたが、病院からはオシッコが6回以上出ていればいいよと言われて、夜も6-7時間寝ていた時には起こさずに寝かせてあげて、日中は欲しがる時に欲しがるだけあげてました。体重が日によって前後してもあまり気にしていませんでした♪

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
おしっこはしっかり出てますが、やや母乳の出が減ってる気もするので夜中様子見て1回あげようと思います!