※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましママ
ココロ・悩み

三兄弟に憧れる女性が、夫との子供の数についての意見が合わず悩んでいます。子供グッズの収納場所が限られており、3人目の子供を考えると悩んでいます。同じような状況のママさんからのアドバイスを求めています。

しょーもない悩みですみません!

三兄弟に憧れがあります。
近い将来もう1人子供が欲しい私。ですが、夫は女も男も1人ずつ産まれたからと、今のところ子供は2人でいいようです。
私は自分の年齢や、上の子との年齢差も考えると、3人目も2〜3年差くらいでと考えています。それ以上離れてからとなると、上の子との遊び方や遊び場所の違い、出産リスクや体力的なことを考えると、3人目は逆にもういいかなと思っています。

今のところ夫との意見が一致しないので、3人目どうするのかは、まだまだどうなるかわかりません。
そこで悩んでいるのは、子供グッズ達です。
ベビーベッドやベビーバスや小物達、どんどん増えていく子供服。
賃貸で家が狭く、収納できる場所も少ないので残すかどうか悩んでいます。
もしかしたら3人目、、と希望が捨てきれず。
揃っているものを手放して、また買い揃えるのは勿体ないと思ってしまいます💦

同じように考えてているママさん達、またご理解頂けるママさん、どうしたらいいと思いますか?

コメント

りぃ(23)

我が家は逆ですが
旦那が出来ればもう1人ほしいと言ってます

旦那の職場の先輩が2人目女の子だそうで我が家は洋服交換になりました!
なので80までお互い交換っと言う形になるので

3人目女の子だったとしたら
新しく服系は買ってあげるのかな?と🤔
ほぼ西松屋で揃えたものなのでまぁいいか!と思ってます😂

• しましママ

しましママ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️✨

産むのがこちら側なだけに、逆になるとなかなかツライですね😂💦

そうなんですか〜!
    お互い交換できると有難いですね🤩🎶
    うちも安物ばかりなので、思い入れのあるものだけ残して、あとは思い切って親戚に回そうかなと思います😊

• 3月29日
うみがめ𓆉⋆︎*

私も3人のママになる憧れ、夢があります🥺笑
旦那も3人欲しい希望があります。
ただ2人目を出産で胎盤癒着し、出血も多量で、今でも思い出したくないくらい辛い思いをしたので、女の子も男の子も授かれたし、、もう2人でいいかな。との思いもあります😂💦
旦那は私に任せるって感じです!笑

上の娘の大量の服、うちもどうしようか困っています。
とりあえず圧縮して、大切にとってありますが、、悩みますよね🤣🤣
最近は娘のサイズアウトした服でそこまで気に入っていないのは友達に譲ったりしていますよ〜

• しましママ

しましママ

仲間発見!(笑)
    上の子、下の子が似た月齢で、同じ3人目に憧れ持たれてるので、勝手に親近感です😳💕ww

大変なお産だったんですね😭💦ご無事でなによりです。。
    そんな危ない怖い出産を経験したら、私もきっと2人で満足してるかもです💦
    強要してこない旦那さん素敵ですね☺️✨

圧縮!!その手がありましたね!(笑)
    うちも衣替えの時に、気に入ったものだけ残してとりあえず圧縮します🤩w

• 3月29日
3児ママ

我が家も男女1人ずついたのでもう2人のつもりでいました。ただ、ふと私がもう1人欲しくなってしまい…言い出せずでしたが、妹にあげるかも!と言いながらとっておきました。
結局妹が妊娠したのであげたのですが、それがきっかけ?でもう1人産もうかなーって話になり、妹と半年差だったのでまた返ってきました 笑

もしまだ希望があるなら残しておいてもいいかもと思います。私はヘビーグッズは残しておいたのですが、マタニティグッズは妹とは体型が違うので処分してしまい買い直しました💦

• しましママ

しましママ

3人のママさん、、憧れです🥺💕
    3人育児毎日お疲れさまです✨
    妹さんとナイスタイミング?だったんですね😂✨

子供の服ばかりでマタニティグッズのこと忘れてました🤭
    マタニティパンツとか下着とか地味に高いですよね〜💦
    まだまだ願望冷めやらぬなので、やっぱりあと3年ほど圧縮して温めておこうと思います😂‼️

• 3月29日
ぷぷぷ

我が家も男女なので旦那はもういいと言ってましたが私がもう1人欲しくて😂
旦那には3人目欲しいアピールをしながら服もおもちゃもほとんどあげずにとっておいてました‼︎
2人目生まれたあと家を建てたのでまだ使ってない子供部屋に今は詰め込んでますが、男女いる分これから今以上にハイペースで増えていくかと思うので賃貸だとなかなか置いておくスペース難しいですよね💦うちは実家にも一旦保管してもらったりしてます🤣

• しましママ

しましママ

お家建てられたんですね!
    なんとも羨ましいです🥺✨
    子供が増えていくと物も増えるし、収納本当大変ですよね😂💦
    既に収まりきらなくなってて、自分の服めっちゃ処分しました😂
    実家という手もありましたね!(笑)盲点でした(笑)
    3人目に取っておきたい大きな物は私も実家にお願いしようと思います!w

3人目さんもうすぐご出産なんですね!
    無事にご出産されることをお祈りしています。
    がんばってください😆👶🏻🌈

• 3月30日