※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司好き
子育て・グッズ

はやし幼稚園が第一候補ですが、住んでいる地域に園バスが通っていません。園バスを使わない場合、25分程度の車通学は普通でしょうか?また、はやし幼稚園に似た方針の緑ヶ丘幼稚園を知っている方はいますか?

神奈川県厚木市内の幼稚園で迷っています!

はやし幼稚園が第一候補なのですが、
住んでいる地域には園バスが
通っていません😓
片道車で25分程です。
園バス使ってない方は
このくらいかかるのは普通でしょうか😣?

また、はやし幼稚園に似た方針の幼稚園は
緑ヶ丘と他に知っている方いらっしゃいますか??

コメント

ゆ

うちは田園幼稚園に4月から入園します!
また来年も次男が入園予定で年子なので送迎にして片道25分くらいです( ˃ ˂ )
朝だと大変ですよね…💧

  • お寿司好き

    お寿司好き

    田園幼稚園は、プレ?みたいなものに参加しないと入園難しいんですかね…😣?
    我が家も年子です😭
    朝の時間を今から考えただけでも
    恐怖でしかなくて…笑

    • 3月25日
  • お寿司好き

    お寿司好き

    ちなみに、田園は自宅が近くて少し候補に入ってるので
    情報いただけたら嬉しいです😭💓

    • 3月25日
  • ゆ

    プレに入ると、願書が優先的に貰える感じです!
    プレで最初に購入させられる、ノリだったりハサミの学用品は入園しても一緒に使えたりもするんですけど、田園に入園しない人がプレ入っちゃうと無駄になっちゃうと思います( ˃ ˂ )

    • 3月25日
  • お寿司好き

    お寿司好き

    なるほど…
    プレ行かなければ
    普通の願書配布日で貰うのは難しいんですかね…😣?
    前日から並ぶ〜とかもあるのでしょうか…?
    すみません無知過ぎて😓
    分かる範囲で大丈夫です😣

    • 3月25日
  • ゆ

    私もプレからなのでよくわからないのですが、先輩ままに聞いたら酷い人は夜中?とか朝から並んでるみたいです💧
    でも年少より下のクラスじゃなければ全然定員割れしてるみたいですよ(*^^*)

    • 3月25日
  • ゆ

    他のさくら幼稚園?とかより値段は高いとか…って聞いたりはしましたが、すっごい高い訳では無いですよ( ˃ ˂ )
    幼稚園はお金かかりますよね…笑

    • 3月25日
  • お寿司好き

    お寿司好き

    遅くなりすみません💦
    年少から入れようと思っているので…やはりプレ行けてないと早めに行くのはマストみたいですね😭
    はやしも早朝から並んだとゆうのも聞いてるので…😭
    水泳とか施設がしっかりしてる分多めにかかりそうですね😣
    別で習い事する事考えたら
    プラマイゼロなのかもしれませんが…
    色々教えていただきありがとうございます😭💓

    • 3月26日
3kids mama

うちは厚木の他の園ですが学区外で車で片道25分くらいです。学区内で通ってる子が多いです^ ^
はやし、緑ヶ丘は人気ですよね^ ^プレか兄弟枠でなければ頑張って並ばないと願書もらえないみたいです!
同じような遊び重視な園だと駅前のちぐさ幼稚園、たちばな幼稚園かなと思います。

  • お寿司好き

    お寿司好き

    片道25分、たかが25分されど25分で、結構キツくありませんか😭?朝が苦手な私なので
    なかなか不安で…そこは子どもの事なのでちゃんとしなくてはと思ってはいるのですが…
    願書、そうですよね😣
    みなさんどうやって願書取りに行くんだろう…
    朝から子ども連れて行ってるとかなんですかね😓
    ちぐさ幼稚園、たちばな幼稚園、調べてみます!ありがとうございます!
    その2つの園の
    先生方の雰囲気とかは
    ご存知ないですよね…😣?

    • 3月26日
  • 3kids mama

    3kids mama

    ちぐさは若い先生多くて優しいです^ ^たちばなの方が年齢層高めと聞きましたがいい園みたいです!少し園庭が狭いようですがたちばなは入学金が厚木で唯一ないです^ ^

    私は仕事してて、仕事の通り道の幼稚園なので大丈夫ですが幼稚園だけのためにとなるとキツイですよね💦💦

    • 3月26日