※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
ファッション・コスメ

剛毛、多量、広がりやすい髪質のママさん!どんな髪型をされているか教え…

剛毛、多量、広がりやすい髪質のママさん!
どんな髪型をされているか教えてください🙏

4月からの職場復帰に向け、美容室に行きます😊
私は上記のような髪質で、現在はセミロングのストレートです。
とにかく扱いが面倒な髪の毛です😂
ヘアセットとドライヤーにかかりまくっている時間を短縮したいと思い、縮毛矯正をかけて顎下くらいにしようかな?と思っています🙏

同じような髪質の方は、どのような髪型にしていますか?
参考にさせてください!

コメント

K.A♡0526

はい☺️🙌🏻
ストレートは時間かかるので巻き下ろしか巻いてポニーテールにしてます😣

  • サナカ

    サナカ

    いいですねー!😍
    巻くと物凄く広がって見えてしまって、うまくいきません😭
    テクニック不足ですね😭

    • 3月25日
deleted user

自分はその髪質に加え、重度のくせ毛です(笑)
今までショートで縮毛矯正してたのですが妊娠を機に伸ばして縮毛矯正してません。ロング料金かかるので(笑)

基本シニヨンみたいな感じかひとつで結んで適当に崩して毛先巻くだけてのが多いです。

  • サナカ

    サナカ

    シニヨンいいですね!
    まとまって見えそうです😍

    • 3月25日
deleted user

一本一本が太くて多量で可愛らしい髪型とかしたことないです🤣
面倒くさすぎて単なる一つ結びです😭

  • サナカ

    サナカ

    やる気なくなっちゃいますよね😣
    可愛い髪型を真似ても、爆発したのかな?毛の塊かな?って感じになるので、私もずーっと一つ結びばかりです🤣🤣🤣
    娘の細くて柔らかい髪の毛を羨む毎日です💦

    • 3月25日
りえ

ロングのくるくるパーマです!
…ハリーポッターのハグリッドまではいかないくらいの。
テキトーに乾かしてポニーテールでおしまいです!
春にはがっつりコンパクトショートでストレートにしようかと思ってます。

  • サナカ

    サナカ

    くるくる羨ましいです〜🥰
    パーマに挑戦したこともあるのですが、毛が強すぎて速攻で取れてしまったので、憧れです😂

    • 3月25日
  • りえ

    りえ

    1回目念入りにやってもらったにもかかわらず取れて3日後くらいにかけ直して、それ以降も万全の体制でやってなんとか2カ月保ててる感じです。
    回を重ねる事にかけやすくはなっていくらしいのですが…

    • 3月25日
  • サナカ

    サナカ

    なるほど!何回かかけるとできるのですね!🙄🧡
    毎日巻くことを考えたら定期的にパーマかけた方が朝は楽ですかね〜😣

    • 3月25日
ぽ

同様の髪質+極度の不器用です😂😂😂
『不器用さんでもできる!』みたいなアレンジさえできないので、ショートにしちゃいました🤣
結婚式のために伸ばしてた時は、ハーフアップが多かったです!休みの日で時間がある時は、くるりんぱを何回かしてなんちゃって編み込みとかしてました🤗

  • サナカ

    サナカ

    すごくわかります〜😭😭😭
    やっぱりショート楽ですかね??
    くるりんぱするとしめ縄みたいになっちゃって、なかなか上達しないです💔笑

    • 3月25日
  • ぽ

    ショート楽ですよ〜✨
    シャンプーもドライヤーもあっという間です!
    ただ美容室に行く頻度は上がります💦
    でもそれはあくまで理想のスタイルをキープしたい人であって、子どもがいるとなかなかそんなわけにいかないので、私の場合は、1度ショートにする→しばらく放置→さすがにちょっと…ってなったら美容室行くって感じです😂

    • 3月25日
  • サナカ

    サナカ

    そうですよね💦
    私もそのくらいのペースになりそうです😂
    子どもがいると、とりあえずシャンプーなどがあっという間なのはいいですね😭

    • 3月25日