※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊活

体外受精後、生理予定日に薬を使っていたら生理は来る?

こんばんは。
先日体外受精で初めての移植を行いました。今週27日が妊娠判定の日です。
ルナルナでいつも生理を管理しており、ほぼそれ通りに来ていました。今回は22日が生理予定日でした。
今はエストラーナテープとルティナス膣錠を継続していますが、仮に今回妊娠できていなかった場合、この薬を使っていたら生理はこないものですか?
ご存知の方いましたら教えて下さい。

コメント

deleted user

遅れると思います。
ホルモン補充周期での移植であれば判定日まで確実に来ないとおもいます。

排卵周期で移植の場合、薬を補充してるため、遅れる傾向にあるそうです

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お返事ありがとうございます^ ^
    やはり薬を使ってれば来ないですよね…判定日までドキドキしながら待とうと思います。

    • 3月25日
na☆

私も今回初めて体外受精して移植して今日判定日でした!!
21日が生理予定日だったのですがまだ生理はきていないです💦
判定は陰性でした…
先生には来週あたりに生理が来ると今日言われました😓

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お返事ありがとうございます^ ^
    na⭐︎さんは残念な結果になってしまったんですね…また次に向けて頑張りましょう!でもリアルタイムなご意見が聞けて助かりました。

    • 3月25日
tsiry-s

返信にはならないですが、子供の年齢、性別、そして1日に初めての移植予定で状況が似てたのでコメントさせてもらいました😊
戻した卵のグレードはどうでしたか?
移植した日は内膜はどれくらいありましたか?💦初めてな事で...😣💭

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私は5baを戻しました。内膜がどれくらいというのは教えてくれなかったです…初めてって緊張しますよね( ; ; )tsir-sさんもリラックスして移植してきてください!
    そして1人目も一緒ですね^ ^

    • 3月25日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    5baなんですね✨
    先生って内膜の厚さとか教えてくれないですよねー😭聞かないと💦
    フライングはしますか?
    緊張します!!

    • 3月25日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    4baだったのが融解して5baになりました。フライングを悩んで悩んで、でも妊娠できてるかできてないかを認めたくなくてしてないです笑

    • 3月25日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    それは良かったですね。
    そうだったんですね、判定日楽しみですね。ありがとうございました、私も頑張って来ます。

    • 3月25日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    内膜の厚さとかは言われず、エコーを見せてもらって子宮内の良い感じのとこにできたからねーぐらいの説明はされました!聞けるなら聞いた方が、判定日までの不安も取り除かれるとは思います^ ^
    2人目も同級生の同月齢ぐらいになるといいですね!

    • 3月25日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    そうなんですね😊
    ムズムズしてしまうので聞いてみたいと思います!
    フライングしないの素晴らしいです!! 私なら絶対にしちゃいますw
    本当ですね!!

    • 3月25日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    フライングはいまだに悩んでます笑
    でもやっぱり現実を見るのが怖いのもあってできてないです( ; ; )

    • 3月25日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    私も怖いです。。
    でも病院でショック受けるより自宅で落ち込む方がまだなんとか💦
    後2日頑張ってください!

    • 3月25日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    返信できてなくてすみません…
    確かに病院で下手にショック受けるより、自宅の方が気にせず落ち込めるかもですね。

    そしてご報告だけさせて下さい。本日妊娠判定で受診し陽性でした。ありきたりな事しか言えませんが、tsir-sにも無事来てくれることを祈ってます!まずはもうすぐ移植なので、リラックスして迎えて下さい!

    • 3月27日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    おめでとうございます!!💕
    取り合えず一安心ですね(•‿•)✨
    私はエストラーナテープとプレマリンとビタミン剤と今日からウトロゲスタン膣錠を入れてます。
    昨日内診で内膜が8.4㍉しかないって言われました😞31日に又採血と内診なので厚くなってるかドキドキです。
    報告ありがとうございました。
    続いて私の所にも赤ちゃんが来てくれる様に頑張ります!!
    どちらの結果にしろ私も又こちらに報告させて頂きますね。

    • 3月27日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます!
    とりあえず一安心です。今日は採血だけでの判断で、2週間後にまた胎嚢確認で受診予定で、確認できたらここの病院は卒業できそうです。
    内膜に関しては疎く、経過報告も全く聞いてなかったので何とも言えませんが、頑張って下さい!
    はい^ ^よろしければまた結果教えて下さい!

    • 3月27日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    こんにちは。
    1日に無事移植して来ました。
    8日水曜に判定日です、採血と内診入ってます。移植日に内膜聞けなかったですが卵ちゃんを信じます。
    採血の判断でhcgいくつありましたか?

    • 4月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    こんにちは^ ^
    移植お疲れ様でした!この1週間長く感じると思いますが、卵ちゃん信じて待ちましょ!卵のグレードはどうですか?採血ではhcg190でしたよ。
    私は来週の月曜に胎嚢確認予定でいます。

    • 4月3日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    1週間長いですね😰💦
    私もフライング止めておく事にしました!移植した時の内膜は聞けませんでしたが卵は5day/4BAでした🥚
    私もBT7に採血なので緊張です💦
    hcgの数値が高くであります様に🙏💦
    来週月曜ドキドキですね。

    • 4月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    でもフライングしたくなるんですよね( ; ; )1週間安静にお過ごし下さい!
    4baなら後は卵ちゃんの力を信じるのみ。頑張ってくれると思うので、祈ってます^ ^
    私も無事胎嚢確認できるかドキドキです。妊娠って常にドキドキですよね…

    • 4月3日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    本当に😢体外した友達にフライングしても採血の結果だから意味ないよって言われて止めておこ~と思って😅
    4BAのBAの意味知ってますか?
    うちの👨‍⚕何にも教えてくれなくて..
    ありがとうございます😭✨
    常にドキドキで心臓が持たないですw

    • 4月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    これが分かりやすいかもです!
    もちろんaaが1番良いけど、それぞれの子の生命力次第なので、ccだったとしても良い卵、と私の先生は教えてくれました。
    この時期の不妊治療怖いですけど、でも治療中の身としては諦められないですよね( ; ; )

    • 4月3日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    めちゃ分かりやすいです!
    ありがとうございます!
    そうですよね、グレードも見た目だけの判断って言ってたし、、グレードは関係ないって事ですね😊
    諦められないですよ..ポンポン出来る人は良いですけど💦

    • 4月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ホントそれです!簡単にポンポンできればいいけど…お互い感染に気を付けて頑張りましょう(>_<)
    また月曜に受診したら、私も改めて報告しますね。

    • 4月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    こんにちは。
    本日の診察でhcgの数値も問題なく、無事胎嚢も確認することができました^ ^
    tsir-sさんは今週水曜が判定日ですよね。遠くながら大丈夫なことを祈ってます!

    • 4月6日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    こんにちは☀
    胎嚢確認無事でなによりです😊
    💉に🏥行って看護婦さんに🥚聞いたら5dayの4baが5baになってました!
    みいちゃんさんと同じに🙌
    明後日の判定日ドキドキです!!

    • 4月6日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    移植後に注射があるんですね!凍結の受精卵を融解して、4baから5baにして移植するみたいですね。
    明後日良い結果だといいですね^ ^

    • 4月6日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    移植前からずっとです💉
    AHAもしてくれてるので期待したいですが💦はい!又明後日に報告します!

    • 4月6日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    移植前からずっとなんですね。やっぱ病院?個人ごと?に色々方法があるんですね!
    ありがとうございます^ ^報告お待ちしてますね!

    • 4月6日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    こんにちは☀
    採血終わりました!
    妊娠はしてるそうですがhcgが19で先生には30はほしかったと言われました💦
    明後日に又採血です💉多分それで数値の伸びを見るのかな..と思います😣
    後は赤ちゃん次第です😭
    頑張ってほしいです🙏🙏😢😢

    • 4月8日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    こんにちは^ ^
    採血お疲れ様です。数値が最初低くても、赤ちゃんの生命力で一気に伸びてくるって言いますもんね!
    赤ちゃん頑張れー!

    • 4月8日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    はい!赤ちゃんを信じるのみです!!
    明後日又採血に行って来ます。

    • 4月8日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    気を付けて行ってらっしゃい^ ^

    • 4月8日
のん

凍結胚移植でテープと膣剤ならホルモン周期なので、止めない限り生理はきませんし、止める=妊娠継続不可になります☺️
ホルモン周期は体からはホルモン出してないので薬が全てです。
体外授精に上がったならルナルナの生理予定日や排卵日は意味ないと思いますよ。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お返事ありがとうございます^ ^
    ホルモン周期はそういう感じなのですね。把握してなかったので助かりました!

    • 3月25日
  • のん

    のん

    ホルモン周期は赤ちゃんからホルモンがしっかり出るようになるまでは薬必須です☺️
    だから判定日に陽性なら薬継続、陰性なら薬をやめて生理を待つ(だいたい4.5日でくる人多い)流れになりますよ🎵

    • 3月25日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    色々教えて下さってありがとうございます!とりあえず金曜までドキドキしながら待ってみようと思います。

    • 3月25日