※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M&Y♡ママ
子育て・グッズ

生後17日目の息子が泣くと網目状の模様が出る症状に悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。他に症状はなく、おっぱいも飲んでいます。

生後17日目の息子がいます。
最近気になりだしたのですが、泣くと足や手などが網目状に模様が出たような状態になります💦
唇や手先や足先が紫色になるのではなく、腕〜胸とお腹〜太腿から足の甲などにかけてそのような模様になるんです。
調べると、チアノーゼや大理石様皮斑などが出てきて、心臓が悪いとか色んな悪いことばかりが出てきます。
コロナが流行っている時期ですし、まだ生後間もないので病気の子ども達が来るべき場所に新生児を連れて小児科に行くべきかどうかすごく悩んでいます。
その他の症状もないですし、おっぱいも飲めていて排尿もあるので♯8000に電話するほどではないかなと思ってこちらで質問させていただきました。
同じ様な症状の方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。

コメント

なの

それってこんな感じですか??
赤ちゃんは肌が薄いので血管がすけて見えてこうなりますよ
ちなみに私も色白で肌が薄いので太ももとかよくこうなりますよ💦

• ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

そうです!こんな感じです!!
    うちの子かと思うくらい同じ写真です💦
    特に泣いた後に目立っていて赤黒く見える時もあるので不安になってました😭

• 3月24日
  • なの

なの

泣くと血行良くなりますからね😁
    娘も力んだり泣いたあとはそうなりますよ🙌

• 3月25日
  • ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

遅くなってしまいすみません😭
    娘さんもそうなるんですね💦
    昨日からよく観察してますが、普通にしている時はそんなに目立たず肌色なので、もう少し様子を見てみます!
    写真まで載せて頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きます😆
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月25日
mama

上の方の写真の感じなら
うちの子もしょっちゅう
なってます🤔

• ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

まさに上の方のお子さんのような感じです💦
    泣いた後は特にひどく?なるような感じで、赤黒くなる感じなんです😰

• 3月24日

時間が経った質問ですが
新生児の娘が全く同じ状況で
ギャン泣きすると息を吸えなくなるような感じになり
真っ赤?赤黒く?なる感じになり体はこの模様が出ます💦
私もチアノーゼとか心臓が、、とか心配してました、

その後どうなりましたか?😢

• ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

こんばんは😊
    あれからだいぶ大きくなり、今はほとんど気にならなくなりました!!
    1ヶ月検診で聞いてみましたが、特に問題があるとかは言われなかったです☺️✨
    ただ、今でも泣いてない時でも網目模様になっている時があるので、血行が悪くなってるのかなぁ?と勝手に思ってます💦
    息が吸えなくなるというのは、ギャン泣きした時だけですか?
    呼吸する時に、ヒィーって音がするとかそういうのじゃないなら様子見でいいと思いますが、どうしても気になられるなら出産された病院に相談してみてもいいかもしれません😖
    あと、チアノーゼは唇や指先などが紫になったりしますがそういうのはないですか?
    もし紫になるようなことがあったら一度早めにみてもらった方がいいかもしれないです😭

• 5月12日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます!!

ギャン泣きの時だけです😫
    産まれて入院中からずっとこの泣き方で心配になります😩

紫色まではいかないですが
    全身赤黒くなってます😱
    今週私の1ヶ月検診あるので
    聞いてきてみます!!

ありがとうございました😊

• 5月12日